小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

建物の中に江ノ電?

建物の中に江ノ電?
お店を探す目安に…

片瀬江ノ島から、散歩道のような『すばな通り』を歩いていると江ノ電の江ノ島駅が見えてきます。
近くに、国道467号線があり、鎌倉方面に少し歩くと江ノ電が路上に出てきます。
腰越駅までは路面電車みたいに併用軌道になるのですが、その線路を見守るように江ノ電が?しかも建物に埋め込まれるようになっています。気になって立ち寄ってみたら『扇屋』さんでした。

江ノ電もなか、ひものサブレー、地元のさつまいもを使用した芋羊羹などが並んでいました。

お店の方の話では、全部オススメとのことですが…私のオススメは芋羊羹と江ノ電もなかです。

江ノ電もなかは、伝統の味を受け継ぎつつ新しい風味を加えた逸品。お土産などにいかがでしょう?
1個130円で10個詰め合わせは1300円ですが、中身は

青電→ゴマの入った胡麻餡
赤電→梅肉の入った梅餡
新電→ゆずの香りのゆず餡
チョコ電→求肥入り
江ノ電→求肥に入れた粒餡
らしいです。是非食べ比べてみてください。


※ここで『江ノ電サブレー』を継承してくれませんかね?
マイアミ製菓が近かったので。

和菓子屋さんですが…

サブレーは洋菓子な気がしなくもないです

おまんじゅうなども…
10本入りの包装紙です
中身は、こんな感じです

hiroさん(108)の記事

扇屋

藤沢市片瀬海岸1-6-7 0466-22-3430 【営業時間】
9:00~17:00

藤沢駅・鎌倉駅・大船駅からバス乗車、龍口寺下車。または片瀬江ノ島下車、江ノ電江ノ島駅経由約11分。

詳しくは、お問い合わせください

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X