小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

サクサクシュークリーム!

サクサクシュークリーム!

小田原駅直結のミナカ小田原に湘南パンケーキがプロデュースしたシュークリーム専門店「SHONAN CAFÉ LAB」があります。

湘南小麦や湘南牛乳など地元の食材をふんだんに使用し、小田原ならではのここでしか食べられない美味しさのシュークリームです。

私はクリームはもちろんですが、どちらかというとシュー皮が好きです。
こちらのシュー皮はとにかく軽い食感のサクサク系で、メレンゲをのせて焼くことでさらに甘さと香ばしさを味わえます。

季節限定のシュークリームもあり毎回悩むのですが、おすすめはシュー皮を添えたソフトクリーム!

サクサクが楽しめ、バニラの香り高いソフトクリームが味わえるお得なスィーツです!

小田原に来た際はぜひお試しください!

小田急のくらし編集部より

小田原駅直結の商業施設「ミナカ小田原」内にあるシュークリーム専門店「SHONAN CAFE LAB 湘南シュークリーム」。ここのシュークリームは、小田原の人気パンケーキ店「湘南パンケーキ」と都内有名店のパティシエが共同で開発しています。
こだわりのカスタードクリームには、高級なバニラビーンズや地元産のキレの良い「湘南牛乳」と香り豊かな「湘南小麦」を使用。また隠し味に柑橘類の果汁を使っています。西湘の海を想いおこすさわやかな甘さと高級感のあるコク、豊かな香りを楽しめます。
サクっとした食感のメレンゲをあしらったシュー皮は、ここだけのオリジナル。
食べ応えのあるシュークリームなので、ちょっと頑張った日のご褒美やお土産としてもおすすめです。

hiloさん(12)の記事

SHONAN CAFE LAB 湘南シュークリーム

https://shonan-chou-creme.com/

神奈川県小田原市栄町1-1-15ミナカ小田原306 0465-43-8777 【営業時間】10:00~20:00
【定休日】年中無休
【アクセス】「小田原駅」直結
【記事情報】
公開日:2024年1月10日
更新日:2024年4月8日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X