小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

素材にこだわるスイーツとごはん!フェットルマルシェ

素材にこだわるスイーツとごはん!フェットルマルシェ
階段下のメニューにわくわく

印象的な緑の階段の上にできた気になるお店。
ホームページやインスタグラムを見ると、素材にこだわったスイーツやパンの店みたい。
とても気になるので、土曜日のお昼前にランチに行ってみました。

向ヶ丘遊園と登戸の間は、再開発も進んで、新しいお店が続々オープンしています。階段を上ると居心地よい空間がありました。

活気のあるキッチンとレジ

メニューはたくさんあるのです。その中から「おむすびプレート」をお願いしました。おむすびは好きなものを二つ選べます。

お店の方ともお話しました。
「アレルギーを持つ子どもと一緒に、スイーツを楽しみたい」と願う方のために、スイーツは冷凍した状態でも販売し、美味しい食べ方も伝えているのだそうです。パンフレットもいただきました。

店内の様子。かわいいものいろいろ

店内はこんな感じ。棚には、テイクアウトできる商品がいろいろあります。
開放的なテラス席は、ゆっくり過ごせます。私もテラス席でランチをすることに。

待っている間にも、子ども連れの方たちがランチのテイクアウトに次々来店。天気のよい土曜日だから、お出かけして食べるのでしょうか?

おむすびプレート

おむすびプレートがやってきました。

まずは揚げ物から。揚げたてでおいしい!豆や厚揚げのおかずもあって、食べ応え充分。手間暇かけたものをいただいている嬉しさがあります。
おむすびに入っている味噌は、テイクアウト用も販売していました。確かに家でもごはんに乗っけて食べたいかも。

大満足なランチとなりました。
帰り道、階段下のメニューを見ながら「次はスイーツ食べに来なくちゃ」と思ったのでした。

へいあらんさん(11)の記事

Fate le Marche -フェットルマルシェ-

https://fetele-marche.com/marche/

神奈川県川崎市多摩区登戸1831-1
044-299-9833

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X