小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

江ノ島で味わう寛ぎの名建築「江ノ島ヨットハウス」

江ノ島で味わう寛ぎの名建築「江ノ島ヨットハウス」
ヨットハーバーの名建築

江ノ島観光といえば、島内入って正面の青銅の鳥居をくぐり飲食店の並ぶ参道を登って江島神社巡りから…が大定番。
けれども混雑を避けて一味違う江ノ島を楽しみたい方におすすめなのが、今回ご紹介する「江ノ島ヨットハウス」です。
地域のマリンスポーツの拠点としてはもちろん、観光の方にも憩いの場として開放されています。

1階のcafe Tobiccho(カフェとびっちょ)では江の島名物のしらすをふんだんに使用した様々なメニューが楽しめ、飲食の場としてもとても穴場です。

江ノ島大橋を渡って島内に入ったら左折して徒歩3分ほどで現れる、ヨットハーバーの望める静かな名建築「江ノ島ヨットハウス」
混雑を避けてくつろぎながら湘南の海のパノラマを味わえる空間で、江ノ島のもうひとつの顔を是非お楽しみください。

波をイメージした曲面屋根

この窓から採り入れる自然光で、建物内にいながらにして自然と一体化する感覚に包まれます。

光の変化を楽しめます

外光でくるくる変わる館内の表情
色んな時間帯で楽しめそうです

海風を孕んだようなデザイン

湘南の波とヨットの帆をイメージした面積約2000平方メートルを超える"波打つ"一体成形屋根のおかげで、ヨットをしない人にもその魅力が伝わるようです。

ぴょんさん(9)の記事

江ノ島ヨットハウス

https://www.pref.kanagawa.jp/documents/16432/712047.pdf

神奈川県藤沢市江の島1-12-2
0466-22-2128

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X