小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「LOVE急!」Vol.3〜お茶笑駅の名産品〜

「LOVE急!」Vol.3〜お茶笑駅の名産品〜
これは目を引くデザイン!

どうも、こんにちは!
4000形の座席の高さが心地よく感じる柿生大福です。

「LOVE急!」、今回は小田急線の終着駅である「小田原」駅からお伝えします!
でも、今回ばかりは「お茶笑」駅と言いたいところ・・。
ということで、「お茶笑」駅の名産品のご紹介です。
それでは、出発進行!

改札を出てすぐ右の自販機です!

10月のとある寒い夜のこと。僕は新松田の行きつけのお店で夜ご飯を食べた後、「小田原なら温かいだろう」と思って小田原駅へ行ってみたんです。でも、降りたのはいいんですが、小田原も寒かったんです。そのまま戻るわけにもいかないので、一旦、改札の外へ。
すると・・・自販機の右側に面白そうなものが・・・。

「小田急線の絵柄のタバコ」かなと思いきや、よく見れば「Chabacco」と書いてあります。
「ナンジャそりゃ!」と笑ってしまいました!笑
どうやらタバコを模した粉末状のお茶のようです!これなら安心!誰でも買えますね!
気になったので、インターネットでもう少し調べてみたところ、他の都道府県のシリーズもあるじゃありませんか!

ちなみに、小田原駅で買えるChabaccoは「足柄茶」のようです。粉末状ということもあり、僕はペットボトルの水に溶かして飲んでいます。気になるお味は甘みもあって美味しいのでオススメです。
だから、今日は「小田原駅」ではなく「お茶笑」駅なのでした!笑

昼と夜で雰囲気が違う駅でもあります

ちなみに、小田原駅もご紹介。
他の駅とは違うドーム上の近未来的なデザインです。ホーム上には小田原城のタイルもあります。11番ホームの方には・・・あんな素晴らしいものも・・・。見ているだけでも楽しい駅なんです。
魅力は前だけでなく、横にも上にもある小田急線なのでした!

柿尾大福さん(13)の記事

小田急小田原線 小田原駅 改札横

https://www.chabacco.jp/map/kanagawa

神奈川県小田原市城山1丁目1−1

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X