小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ユニークな設計で、安らぎながら堪能する絶品フレンチ

ユニークな設計で、安らぎながら堪能する絶品フレンチ
フレンチレストラン「vin sante」の内装

四季折々の花が咲く遊歩道「北沢川緑道」を歩いていると、ハッと目を引くガラス張りのおしゃれなフレンチレストラン「vin sante(ヴァンサンテ)」。パリの星付きレストランで経験を積んだシェフが織り成す、本格フレンチを堪能できます。

ランチのメニューは、メインディッシュをパスタ、魚、肉の中から選べるプリフィクスコース。全てのコースに前菜、パン、デザート、ドリンクがついています。

そして料理の次に注目したいのが、建築家の坂茂氏が設計したおしゃれな内装。壁や椅子には再生紙を活用した筒が利用されており、柔らかい空間を演出しています。素材の丸みと優しさが備わった椅子は、座り心地も抜群。春の季節には、開放感のある大きな窓から桜が眺められるのでおすすめです。

ランチコースで選んだ肉料理

肉料理だけでも3種類とバリエーション豊富。私は鴨肉を選びました。骨付きのビジュアルが食欲をそそります。

ランチコースで選んだデザート

ケーキやジュレ、ソルベなど、デザートのバリエーションも豊富。私が選んだ「チーズスフレ」は、ふわふわの食感でありながらチーズの味が濃厚。

筒の壁に収納されたワインボトル

店名には「vin(ヴァン)=フランス語でワインを意味する」の文字が入っており、ワインも充実。壁のデザインを活用したワインボトルの収納がおしゃれ。

由実さん(12)の記事

vin sante

http://vinsante.tokyo

東京都世田谷区代沢4丁目39-7
03-3419-2520

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X