小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

魅惑のあんバターチーズサンド 大山「清水家」

魅惑のあんバターチーズサンド 大山「清水家」

伊勢原駅北口から大山ケーブル行きのバスに乗ること約20分、大山駅バス停の目の前にあるお休み処「清水家」さん。
そこで冬の間だけ数量限定で提供される、あんバターチーズサンドを食べに行ってきました。

運ばれてきたあんバターチーズサンドは想像以上にずっしり。
カリッとしたパンの中には自家製の粒あんとクリームチーズが見た目以上に詰まっていて、その上に溶かしバターがかかっています。
あんこの優しい甘さとクリーミーなチーズの風味がマッチして美味しい!
溶かしバターの塩気もいいアクセントになっています。
食べる前はボリュームがあるなーと思いましたが、美味しくてペロッと頂けちゃいました。

あんバターチーズサンドはテイクアウトもできるので、大山観光や登山のお供にするのもおすすめです。

あんバターチーズサンドの他にも山菜そば・うどんや湘南こんにゃくを使ったみそおでんなどの軽食メニューもあり。
自家製餅はお汁粉、磯部、きな粉、甘味曽、味噌きな粉と5種類。
写真は甘味曽味のお餅でコクのある甘味曽に柚子が添えられています。
二人で行ったので一つずつシェアしました。

同行者が頼んだ甘酒。
ピクルスが添えられているのは珍しいかも。

あんバターサンドはもちろん、お餅にもコーヒーが合うんだな。

清水家さんは夏に提供されるかき氷も人気。
シーズンになったらぜひ味わいたいと思います。

インスタグラム(@shimizuya_1)でメニューの発信をされているのでチェックしてみてくださいね。

maririnさん(24)の記事

清水屋

伊勢原市大山295
0463952018 営業時間 10:00~16:00
定休日 水曜日
アクセス 伊勢原駅北口から神奈川中央交通バス「大山ケーブル」行乗車
     「大山駅」下車

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X