小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ほっと落ち着く老舗とんかつ屋鈴の家

ほっと落ち着く老舗とんかつ屋鈴の家
落ち着くとんかつ定食

祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分程度のところにある老舗のとんかつ屋さんです。
ランチはお得なランチセットがあります。
とんかつ、メンチ、カニコロッケなどどれも美味しそうですが、やはり定番のとんかつ定食をいただきました。
10分ほどで揚げたて熱々のとんかつがやってきました。千切りキャベツにお新香にお味噌汁というなんだかほっとする定食です。
とんかつは細めにカットされていて食べやすいサイズ。お肉も柔らかくて美味しいです。
お店の老舗ならではの落ち着いた雰囲気に癒されます。肩肘張らずに美味しい揚げたての揚げ物がいただける、地元で愛されている素敵なお店でした。

ランチメニュー
店舗外観

小田急のくらし編集部より

祖師ヶ谷大蔵駅の駅近で40年近く続いているアットホームな雰囲気の町の名店「とんかつ鈴の家」。店内は2019年に改装したばかりで清潔感があります。

ランチタイムには「とんかつ定食」「カニコロッケ定食」「めんちかつ定食」と、「盛り合わせ定食」のメニューで営業しており、リーズナブルに本格的な味が楽しめるのが特徴です。若い方からお年寄りまで幅広い層に人気で、特にランチ時間帯はにぎわっています。

熟練の目利きで選んだ美味しい肉で作るとんかつは、注文を受けてから衣をつけて揚げるので、サクサクの仕上がりで絶品。10月から3月までの冬季限定「カキフライ定食」も大粒のカキの味わいが楽しめますよ。卓上には甘口と辛口の2種類のソースと、アクセントになる胡麻が用意されているのも嬉しいですね。
イートインはもちろん、テイクアウトにも対応なので、熟練の腕前による絶品の揚げ物を晩御飯にするのもおすすめです。

もりりんさん(178)の記事

とんかつ鈴の家

祖師谷3-33-2
【営業時間】11:30~14:30/17:00~21:00
【定休日】月曜、火曜
【アクセス】「祖師ケ谷大蔵駅」より徒歩約2分
【記事情報】
公開日:2024年3月21日
更新日:2024年6月9日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X