小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

幾度も立ち寄りたくなるギャラリー

幾度も立ち寄りたくなるギャラリー
オーナー様より画像提供頂きました

上原仲通り商店街から路地に1本入った建物の1階、
ギャラリー「April Shop」さんの個展がおすすめです。

オーナーの渡邉紘子さんのアトリエを兼ねています。
多摩美術大学 テキスタイルデザイン専攻卒業で空間を演出するご自身の作品も創作されています。

オーナー様より画像提供頂きました

12月と1月に2回、個展を見に行きました。
画像は12月に展示されていた作品です。
秋野ちひろさん「Sculpture for two apples」(こちらの展示スケジュールは終わっています)
写真に写っているのは本物のリンゴですが、作品はリンゴではなく、リンゴが入っている金属の入れ物のほうです。
中に入っているリンゴの形に添って金属を溶接してつくっています。
金属から柔らかい雰囲気が伝わってくる不思議な作品です。

ギャラリーの白い壁と、高さのある天井までの大きな窓から差し込む自然光が、
リラックスして作品のある空間にいられる素敵なスペースです。

オーナー様より画像提供頂きました


金属と石の作品も12月に展示されていたものです。この作品の展示スケジュールは終わっています。

今後の個展スケジュールはホームページやインスタグラムでご確認ください。
個展期間中のみギャラリーはオープンしています。
「April Shop」さんは絵画だけではなく、立体的なアートの展示も多いので楽しいです。
気さくに作品解説してくださるオーナーさんですので、是非足を運んでみてください。

箸々さん(12)の記事

April Shop

https://aprilshop.thebase.in/

東京都渋谷区上原3丁目3−6-101
Instagram

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X