小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

梅ヶ丘の羽根木公園「せたがや梅まつり」

梅ヶ丘の羽根木公園「せたがや梅まつり」
羽根木公園の梅

梅ヶ丘駅から徒歩5分にある「羽根木公園」で開催中の「第45回せたがや梅まつり」〈2024年は2月10日(土)〜3月3日(日)〉へ初めて行ってきました!

羽根木公園は現在、紅梅270本、白梅380本、約60品種の梅を鑑賞できる都内屈指の梅の名所。駅から近く便利な場所にあるので、一度足を運んでみたいと何年も前から考えていました。

梅まつり入り口

小さな山にある羽根木公園。梅は山の斜面に植えられているので、まるで梅の山。
緩い傾斜を登ったり降ったりしながら、たくさんの梅を鑑賞しました。

羽根木公園の梅

時折ベンチがあるので、この日は途中ベンチに座って会場で買った梅の和菓子を、梅に囲まれながら美味しくいただきました。

梅まつりで購入した和菓子

梅まつり会場では、土日祝を中心に梅の和菓子や梅干しなど売っています。また、茶室では抹茶サービス(先着順で整理券配布)もあるようです。

また、羽根木公園内には立派なプレイパークもあるので、子連れでも楽しめると思います。

ベリーさん(54)の記事

羽根木公園

https://setagaya-umematsuri.com/

世田谷区立羽根木公園 世田谷区代田4丁目38番52号
03-5478-8028 2024年2月10日(土曜日)~3月3日(日曜日)
午前10時〜午後4時

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X