小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ペク・ジョンウォン先生の本家で味噌チゲ定食

ペク・ジョンウォン先生の本家で味噌チゲ定食
チャドル味噌チゲ

新宿から新大久保へ歩く途中の職安通りにある大きく立派な建物の二階にあるお店です。
安心安定の料理研究家ペク・ジョンウォン先生のお店。広くて清潔なお店で落ち着く雰囲気です。日本ではめずらしい牛ばらの焼肉ウサムギョプが看板メニュー。みんな楽しそうに焼いたお肉を葉っぱに巻いて頬張っています。
この日はチャドル味噌チゲ定食をいただきました。ご飯に生野菜、味噌チゲをかけてビビンバのように混ぜながら食べます。牛肉の入った濃いめのチゲが美味しいです。無料でナムルやキムチがついてくるのも韓国料理ならではでうれしいです。どのおかずも美味しくて特におでんがおかわりしたいくらいでした。
ボリューム満点で1,100円。コスパ的にも満足です。夜でもこの定食はいただけるのでお一人でも利用しやすいです。
次回はぜひウサムギョプを食べに伺いたいです。

店舗外観
看板メニュー

もりりんさん(178)の記事

本家

東京都新宿区大久保1-17-10 2F

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X