小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

海老名で和食をいただきました

海老名で和食をいただきました
入り口

海老名駅近くの和食店「hotto」に行ってきました!

駅からすぐのところに落ち着いた雰囲気の和食屋さん「hotto」。
店内は清潔感があって居心地がよく、まさに“大人のための隠れ家”という感じです。

ランチは1,500円前後の御膳スタイルで、出汁の香りがしっかりきいたお味噌汁に感動。
何より驚いたのが、土鍋で炊いたごはんの美味しさ!契約農家さんから届くお米を使っているそうで、ふっくら甘みがあって、おかずがなくても食べられそうなくらいでした。

夜はお酒の種類も豊富で、個室もあるので、ちょっとした会食や記念日にも使えそう。
まさに「毎日に寄り添う大人の酒場」というコンセプト通りのお店でした。

和食好きの方にはぜひ一度足を運んでみてほしいお店です!

ランチ
ランチ
店内
メニュー

アサゲさん(86)の記事

土鍋ご飯・酒 穂都 Hotto

https://tune-up.biz/hotto/

海老名市めぐみ町2 -1 ビナガーデンテラス 4F 046-206-7024

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X