台湾の本格小籠包が食べられる京鼎樓が成城に

成城学園前駅北口を出て、成城石井を通り過ぎて右に曲がり、世田谷区役所の砧総合支所のひとつ手前の道を左に曲がると、小籠包で有名な台湾で行列ができる京鼎樓(ジンディンロウ)成城学園前店があります。お店は上品な雰囲気で、おしゃれな中華を食べに来たという気分になります。
今回はお店のおすすめの小籠包3種盛りを3人分頼みました。小籠包はコラーゲンたっぷりの濃厚スープと豚肉のハーモニーが最高!赤いのはトマトの小籠包、緑は烏龍茶の小籠包です。さすがの美味しさでした。他に、鶏肉とカシューナッツ炒め、餡掛け炒飯、上海風焼きそばなどを頼みました。どの料理も美味しく、紹興貴酒と共に楽しませていただきました。
東京にいながら台湾グルメを堪能、台湾の気分を味わってください。

成城の住宅街に馴染む上品な店構えの京鼎樓

中華の定番、鶏肉とカシューナッツ炒め。さすがの味です。美味しく頂きました。

トロっとした餡がかかった福建風あんかけ炒飯。締めにいかがですか?

店に並べられた紹興酒。中華料理には是非とも合わせたい。
京鼎樓成城学園前店
https://jin-din-rou.net/jindinrou-seijyou/
世田谷区成城6-13-6 メゾン今村Ⅱ1階 03-6411-4787 平日 ランチ 11:00-15:30(ラストオーダー15:00)平日 ディナー 17:00-22:00(ラストオーダー21:30)
土日祝 ランチ 11:00-15:00
土日祝 ディナー 15:00-22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 年末年始
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。