駅近でゆったり!地元の野菜がたっぷり食べれるカフェ

小田急線・栗平駅前にある「CAFE & SPACE L.D.K.」(カフェ アンド スペース エルディーケー)が、2025年7月にリニューアルオープンしました。新しいメニューでは、これまで以上に川崎産の野菜に注目したランチやスイーツが登場し、地域ならではの魅力を味わえるカフェへと進化しています。

今回いただいたのは、人気メニューの色鮮やかなタコライス。川崎産の新鮮野菜をたっぷり使用したサラダに、ジューシーなお肉ととろーりとした卵が絶妙に絡み合い、見た目も華やかで食べ応え十分です。日によっては、季節のスープがおかわり自由になることもあるそうで、スープ好きにはたまらないサービスです。

店内には小さなキッズスペースや絵本が用意されており、お子さんを見守りながらママ会を開くこともできます。安心して親子で利用できるのは、地域のカフェとして大きな魅力ですね。

無料Wi-Fiはもちろん、一部コンセントのある席も利用できます。比較的落ち着いたカフェタイムから夕方には、勉強や仕事をしながらスイーツを楽しむ学生や男性の姿も見られます。幅広い世代が思い思いの時間を過ごせるのもよいですね。

地元野菜や作家さんによる手作り雑貨の販売スペースもあり、買い物のついでにふらりと立ち寄るのにもぴったり。
小田急多摩線 栗平駅前で、ちょっと立ち寄りたくなる新しい居場所「CAFE & SPACE L.D.K.」へ、ぜひ足を運んでみてください。
CAFE & SPACE L.D.K.
川崎市麻生区栗平2-1-6 小田急マルシェ栗平2F 080-2035-7922 9:30 ~ 18:00 水曜定休この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。