小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

秋冬限定?のご尊顔

画像
垣根越しの横顔も美しく

秋冬の時期、高徳院を取り囲む生垣の落葉具合によっては、大仏様の横顔や後頭部を外の道路越しに拝見できる場合があります。

もちろんきちんと参拝するためには入場料をお支払いの上、境内に入場して大仏様の正面で浄財を納めてお手を合わせてください。

たまたま通りすがりに拝見できる鎌倉美男というのも、露座の大仏様ならではのありがたい趣ですね。

秋冬ならではの鎌倉散策のお楽しみということで、仏様に失礼のないように、機会がありましたら節度をもってそっと拝見してみてください。

垣根越しの後ろ姿

広い御心の大仏様らしく、鳩たちに慕われ集まっているのも微笑ましく

ぴょん(23)の記事

鎌倉大仏殿高徳院

https://www.kotoku-in.jp/

鎌倉市長谷4-2-28 0467-22-0703

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教える この記事を友達に教える

  • facebook
  • X