小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

鶴川駅近くの鉄道スポット

画像

小田急線の鉄道スポットをお子様にも見やすい場所をピックアップして紹介させていただきます。

第1弾は鶴川駅の近くにある通称“鶴川カーブ“です。

行き方は鶴川駅の改札を出て和光大学ポプリホール方面へ向かいます。
鶴川駅前五反田公園の前あたりが迫力満点で見やすいスポットになります。

小田急70000形GSE

道路と線路を区切る線路も低めで小さなお子さんでも見やすいと思います。
日中時間帯も多くの車両が駆け抜けていく姿を見ることができます。

小田急8000形

新型車両に置き換わり西武鉄道への譲渡が決まっている小田急8000形の勇姿は是非ここで見ていただきたいです。

もころん号

小田急アプリで鶴川駅にやってくるもころん号の時刻を把握しておくと、カーブを駆け抜けていくもころん号も見れてお子様も喜ぶと思います。

東京メトロ16000系

ちょっとだけ早起きが必要ですが千代田線へ直通する東京メトロの車両やJRの車両も見ることができます。

快速急行 町田行き(2)の記事

鶴川カーブ

鶴川2号踏切付近 人の往来はやや多いけどクルマ通りはそこまで多くないので、のんびり電車を眺めることができますし、公園が目の前にあるのでお目当ての車両が来るまで遊んで待つのもいいと思います。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教える この記事を友達に教える

  • facebook
  • X