小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

古き良き雰囲気にほっこりできる「むいから民家園」

古き良き雰囲気にほっこりできる「むいから民家園」
麦わらで葺(ふ)かれた主屋の屋根が古民家の象徴

都心でせわしない日常を送っていると、田舎の暮らしぶりや自然あふれる環境に憧れちゃいますよね。
こちらの民家園は市民のボランティアたちによって運営されているので、すべてが手作り感たっぷり。
主屋や長屋門は市の指定文化財にもなっていて、昔ながらの伝統や文化そのものを次世代にまで伝えてくれるでしょう。
座敷でくつろいだり、縁側でお弁当を食べたり、ふるさとのような癒やしのひとときをすごせます。
気軽に遊びに来られるほか、おまつり・イベント・講習会やサークル活動などのさまざまな催しものがあるのも注目ポイント。
昔ながらののどかな生活に思いをはせながら、五感で自然のおもしろさを楽しめる空間です。

大谷千江さん(18)の記事

むいから民家園

http://www.komae.ed.jp/index.cfm/12,1004,60,html

東京都狛江市元和泉2-15-5
(狛江駅から徒歩約10分)
03-3489-8981 【営業時間】
9:30~16:30
【定休日】
月曜日、年末年始

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える