小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

駅近くでとっても便利「富ヶ谷図書館」

駅近くでとっても便利「富ヶ谷図書館」
一般ミニ展示「ヒーローになりそこねた人たち」

代々木八幡駅南口から徒歩3分の便利な「富ヶ谷図書館」は、ワンフロアの小規模な図書館です。
玄関近くに児童コーナー、奥に一般向けの本が並んでいて、老若男女すべての人が利用しやすくなっています。
歴史の本、日本や海外の小説や暮らしに役立つ実用書、科学やテクノロジーなどの専門書など、多岐にわたる蔵書が揃っているので、とても頼りになります。
富ヶ谷図書館の入り口正面には、学芸員さんによるミニ展示があります。
私が訪問した時には、一番になれなかった人物の書籍を集めた「ヒーローになりそこねた人たち」という展示があり、とてもウィットに富んでいて読んでみたくなりました。
とっても便利な図書館で重宝しています。

ヤマトさん(6)の記事

富ヶ谷図書館

https://www.lib.city.shibuya.tokyo.jp/?page_id=141

東京都渋谷区上原1-46-2 03-3468-9020 【開館時間】
火曜~土曜日 9:00~19:00
日曜・月曜日、祝休日 9:00~17:00
【休館日】
第1月曜日とその翌週の火曜日
第3月曜日とその翌週の火曜日
第2木曜日(館内整理日))
年末年始、特別整理期間
* 祝休日にあたる場合は開館し、直後の平日が休館となります。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X