小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「しんゆり・芸術のまち」の新しい文化振興の拠点

「しんゆり・芸術のまち」の新しい文化振興の拠点
光あふれるガラス張りのエントランスが特徴的。

新百合ヶ丘駅周辺地域には、多くの芸術・文化関係者が居住し、昭和音楽大学、日本映画大学などの文化芸術機関も隣接しています。また、5月の連休に開催される「川崎・しんゆり芸術祭」や「KAWASAKIしんゆり映画祭」、「麻生音楽祭」などの多彩な芸術イベントが定着するなど、市民による文化芸術活動が非常に活発に行われています。
その活動拠点である川崎市アートセンターでは、演劇やミュージカル、ジャス、寄席などの幅広いジャンルの公演を行うアルテリオ小劇場と日本や世界各地で作られた芸術性の高い映画を上映するアルテリオ小劇場があり、毎日大勢の方々で賑わっています。ぜひ気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

ぱど編集部・渋谷さん(8)の記事

川崎市アートセンター

http://kawasaki-ac.jp/

神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-1 TEL. 044-955-0107

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える