小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

楽しみながら防災について学べる施設

楽しみながら防災について学べる施設
防災について楽しみながら学べます

神奈川県総合防災センター 防災情報・体験フロアは、防災について楽しみながら学習できる施設です。
震度7までの揺れを体験できる地震体験や、風速毎秒30メートルの暴風と時間雨量50mmの激しい雨の風水害体験、消火器を使った消火体験などがあります。
また、防災の知識を楽しみながら学べる防災Q&Aコーナー、防災グッズの展示などもあり、内容は盛りだくさん。
入館は無料です。身近なところから防災への関心を少しずつ高めて、いざというときに備えましょう。

亀の子わたしさん(42)の記事

神奈川県総合防災センター

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5115/

神奈川県厚木市下津古久280 TEL. 046-227-1700 開館時間/9:00-17:00(入館は16:30まで)
入館料/無料
定休日/毎週月曜日(祝日にあたる場合は翌日)、祝日の翌日(土曜日または日曜日の場合は開館)、年末年始(12月28日から1月4日)
備考/雨体験の実施は日曜日、祝日のみ。10名以上の団体利用は事前予約が必要。

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える