小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

「季の葩(ときのは)」砧店

「季の葩(ときのは)」砧店

世田谷通り沿い。NHK技術研究所の近くに、ゆったりと佇むカフェがあります。
季節のお菓子は変化に富み、店内は甘い香りに包まれています。
雨降り、午後のティータイムはこちらでくつろぎました。
ショーケースからケーキを選んで、ドリンクをメニューからオーダーします。
お茶のお代わりもプラス料金で楽しめます。
お店の前に駐車場もあるので、お土産ケーキの持ち帰りも楽ですね。

小田急のくらし編集部より


世田谷区砧のパティスリー「季の葩(トキノハ)」は、「ただただおいしいものを皆さまに届ける」といったシンプルなコンセプトのお店です。
和三盆・柚子・酒粕といった和のエッセンスをふんだんにとりいれており、和のテイストも感じられます。中でも人気の商品は、
しっとりしたシュー生地にバニラビーンズの効いたクリームがパンパンに詰まった、ボリューム満点のシュークリーム“満福deシュー“。
ずっしりとした食べ応えで、満足すること間違いなしの一品です。

その他にも、旬の果物を使用した限定品など、季節を感じる品々などオーナーが「おいしい!」と思うこだわりのスイーツが並びます。
砧店では、キャラメルクリームとレーズンを、口どけの良いビスケットでサンドした「ぶどう袷せ」や、
ピーナッツの歯ごたえと香ばしさがたまらないフロランタンなども人気です。

chisa10さん(45)の記事

季の葩(トキノハ) 砧店

https://www.patisserie-saint-honre.com/contents/category/tokinoha-kinuta/

東京都世田谷区砧1-13-3 TEL. 03-3415-9098 【営業時間】
9:30~20:00 
【定休日】
年中無休(年末年始も営業しています)

※時短営業中
9:30~19:00
(詳しくは店舗へ直接お問い合わせください) 

【記事情報】
公開日:2017年9月19日
更新日:2021年7月 1日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X