小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

天然のひょうたんを使って幻想的な灯りを作りませんか

天然のひょうたんを使って幻想的な灯りを作りませんか
幻想的な空間が広がります

ひょうたんランプをご存知ですか。
置いておくだけでも可愛らしいですが、灯りをともすとなんとも幻想的な空間が広がります。
そんなひょうたんランプ製作を手軽に体験できるのが下北沢にある「田舎(でんしゃ)ごっこ」。
初心者向けのミニひょうたんランプ体験では、まずはひょうたん選びから。
加工用に用意されたひょうたんの中から気に入ったひとつを選び、デザインを考え、ひょうたんに下書きして加工していきます。
最初どうしたら良いかわからなくても大丈夫、必要な道具やデザイン集は借りることができます(※マスクとエプロンは持参になります)。
出来上がりを想像しながら進めていく作業はとても楽しくあっという間です。
自然の産物であるひょうたんは、どれひとつとして同じ形のものはありません。
厚さによっても灯りの見え方が変わります。
世界にひとつだけのオリジナルランプ、自分用はもちろん、個性溢れるプレゼントとしても喜ばれそうです。

亀の子わたしさん(41)の記事

田舎ごっこ 山椒堂

http://www.denshagokko.com/

東京都世田谷区北沢2-12-14 TEL. 03-3414-0677 【営業時間】
9:45~18:00
【定休日】
土・日・祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X