小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

日本一小さな牧場

日本一小さな牧場

日本一小さな牧場が藤沢市の六会日大前と善行の間にあることをご存知ですか。
小さな牧場ですが、ジェラートとアイスの味はとても美味しいです。
季節限定のものもあるので、冬場でも購入している人がいます。
さらに、ジェラート工房の裏には牛さんがいるので、牛を眺めながら食べるのもありがたみを感じるのではないでしょうか。
今回いただいたのは抹茶味でした。
閉店近くで味が限られていたので早めの時間に行くことをおススメします。
また店内には「ろんぐらいだぁす」グッズの販売しており、ロードバイクの方が足を運びやすいようになっています。

小田急のくらし編集部より

飯田牧場では、牛たちからしぼった生乳を使った低温殺菌牛乳やジェラートを販売しています。
この牧場の牛乳やジェラートは26年にわたって、地元の人をはじめとする多くの方々に愛されてきました。ジェラートは地元のコンビニなどでも販売され、地域の人には馴染み深い味になっています。フレーバーも抹茶やラズベリー、クリームチーズ味などバリエーション豊か。いずれも生乳の味が生かされた味となっています。
そして、美味しい牛乳やジェラートをつくっている生乳は、愛情を込めて育てられた飯田牧場の牛たちからしぼられます。牛の種類はブラウンスイス・ジャージー・ホルスタインの3種で、牛乳は3種の牛の生乳を絶妙なバランスでミックスしたものとなっています。なかでもブラウンスイスの生乳は特にたんぱく質が多く、その味は絶品です。なお、飯田牧場の現在の営業時間は10時から16時までとなっています。土日祝日は10時から15時に営業時間が変わるため、訪れる際にはご注意ください。


かぼちゃさん(72)の記事

飯田牧場

神奈川県藤沢市西俣野981 0466-83-6010 【営業時間】
10:00~16:00
土日祝日は10:00~15:00
【定休日】
火曜日、水曜日(祝日は営業)


【記事情報】
公開日:2018年1月26日
更新日:2021年9月30日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X