小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

白洲次郎と正子が愛した武相荘で白洲家の食卓に触れる

白洲次郎と正子が愛した武相荘で白洲家の食卓に触れる
古民家で季節の移ろいをたのしみなからの、ランチ~カフェ~ディナータイム

連合国軍占領下の日本で吉田茂の側近として活躍した白洲次郎と能や日本の美についても多くの著書を持つ白洲正子が晩年を過ごした、鶴川駅より徒歩15分に位置する茅葺屋根の「武相荘」。
今ではミュージアム、ギャラリー、レストラン&カフェなどが備えられ、白洲夫妻のファンが訪れる場所となっています。
緑が多く残る敷地内にあるレストラン&カフェ「武相荘」では、白洲家で食べられていた「武相荘の海老カレー」や次郎の好きだった「次郎の親子丼」の他にも、カフェやディナーなどをいただくことができます。
天井の高い梁の残った古民家はテラス付き。
季節が移ろう庭を眺めながらのお食事は、つかの間日常の喧騒や時間を忘れさせる空間です。

オトナ女子グルメ Sakuraさん(31)の記事

Restaurant & Cafe 武相荘(ぶあいそう)

https://buaiso.com/access_guide/restaurant_cafe.html

東京都町田市能ヶ谷7丁目3番2号 TEL. 042-708-8633 【営業時間】
11:00~16:30、18:00~20:00
【定休日】
月曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X