小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

90年の歴史、地元湘南小麦のパン屋さん

90年の歴史、地元湘南小麦のパン屋さん

長後駅から徒歩7分のパン屋さん。
地元湘南で育てた小麦を使った「湘南あんぱん」生クリームと色々な餡のバリエーションがあり。

クリームと餡が口の中で「うま~~い」となりますよ♪
その他、惣菜パンなど豊富なメニューもあります。
昨年はPPAPパンでヤフーニュースにも取り上げられ話題にもなり遊び心もあるそんなパン屋さんです♪

イベントやフェスにも出店しているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

小田急のくらし編集部より

豊富な種類を取り揃えている、地域密着型のパン屋さん「ロワール光月堂」。
長後駅から徒歩6分の場所にある、創業90年以上の老舗の名店です。

このお店は初代がせんべい焼きを製造販売したことからスタートし、その後、洋菓子やパンの製造販売を行うようになりました。
創業からの伝統を守りつつ、試行錯誤を重ねて作られたパンは地元民を中心に、多くの方に愛されています。
名物は50年以上のロングセラー商品「カステラパン」や、藤沢観光名産品に指定されている「湘南あんぱん」。
その他にも様々な種類のパンがあり、ホテルやレストラン、地域の学校給食にも提供されている実績があります。
小麦本来の味を楽しめる街のパン屋さん、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Hocchiさん(9)の記事

ロワール光月堂本店

https://panya-jp.com/

藤沢市高倉877 0466-43-1566 【営業時間】
9:00~19:00
  
【定休日】
正月以外無休

【記事情報】
公開日:2018年4月3日
更新日:2022年1月19日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える