小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

見目麗しい「りんごバーガー」。味のバランスも抜群!

見目麗しい「りんごバーガー」。味のバランスも抜群!
見目麗しい「りんごバーガー」

南新宿から徒歩1分の場所にあるハンバーガーショップの「ICON」。
2017年3月にオープンし、定番ハンバーガーのほかに、個性的な限定バーガーも魅力的なお店です。

インスタグラムで気になっていた「りんごバーガー」。
写真だけだとお肉かハムがのっているかと思ったのですが、なんとスライスしたりんごなのです。
このりんごは2種類使っており、コンポートされて柔らかくなっています。
甘酸っぱいりんご、肉感あるパティ、クリームチーズの優しさの組み合わせで、味のバランスも抜群。

もともと限定メニューだったようですが、3月以降もいただけるとのこと。
この見た目と繊細な味のバランスをぜひ楽しんで欲しいですね。

小田急のくらし編集部より

以前の店舗から徒歩1分~2分の場所に店舗を移転し、2021年6月9日から新たにオープンしたハンバーガー専門店「ICON」は、店内も明るく広くリニューアル。
スイーツのような見た目とは裏腹に、りんごの酸味と甘味が旨味を引き立てる人気メニュー「リンゴバーガー」はもちろん、マカロニとチーズをたっぷりと使った「マッカンバーガー」やビーフパティの上にバルサミコ漬けにしたレーズンをのせ、目の前でカカオを削る斬新なスタイルの「アマゾンズバーガー」など個性的なメニューが楽しむことが可能です。
テイクアウトにも対応しているので、自宅でもボリューム満点のハンバーガーを味わえます。
ハンバーガーに使用する食材やオリジナルグッズを販売するほどのハンバーガー愛をもつ店主が作る絶品を、一度味わってみてはいかがでしょうか。

オトナ女子グルメMisakoさん(33)の記事

ICON

http://burger.tokyo/

東京都渋谷区代々木1-41-4 080-7399-3894 【営業時間】
[火、水、日、祝]11:30〜LO.15:00
[木~土]11:30〜LO.20:00
【定休日】
月曜日(月曜日は『胡椒屋』として営業中。カンポットペッパー を使った料理を提供)
【記事情報】
公開日:2018年3月1日
更新日:2022年9月6日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X