小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

お子さん目線で一緒にサクラカーテンを眺めよう

お子さん目線で一緒にサクラカーテンを眺めよう

快速急行も停車するようになった登戸駅は、新しく多摩川側にもすぐ出やすくなった新改札もできました。
これにより多摩川の土手にも1分ほどでする出れるようになりました。

そんな新改札から多摩川の土手沿いをJR「宿河原」駅方面に歩いてみてください。
ちょうど宿河原堰堤の手前(二ヶ領用水引込み口)に、サクラのカーテンが見れる場所があります。
「桜」といえば、宿河原駅前の用水付近が有名ですが、こちらも実は穴場二ヶ領用の桜スポットです。
ここでは桜の木々が土手の下に並んでいるので、花が咲くとちょうど花びらが土手の上になります。
ですから「桜」というと見上げながら並木道を歩くことが多いですが、ここでは手をつないで歩くお子さんの目線、もしくは、乳母車を押しながらでもお子さんの眼の前に桜をみることができるのでオススメです。
今年は桜の開花がすこし早いみたいなので、3月月末あたりに多摩川を歩いてみるのはいかがでしょう。

Gakuさん(6)の記事

二ヶ領用水引込み口

川崎市多摩区宿河原1-1-22 付近土手

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X