小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

桜並木がずらりと並んだ、川沿いの遊歩道

桜並木がずらりと並んだ、川沿いの遊歩道
満開時の野川緑道

世田谷区にある桜の名所「野川緑道」は、野川沿いに桜並木が続く遊歩道です。
歩道は綺麗に舗装されていて、桜の木の下を散歩しながら、ゆっくりとお花見を楽しめます。
川のせせらぎを聞きながら桜色に染まった川面を眺めて、心穏やかになれますね。
ここではソメイヨシノを中心とした桜が植えられていて、青い空、緑の芝生と薄桃色の桜のコントラストがとても美しいです。
遊歩道の途中にある芝生の広場で、レジャーシートを広げてのんびり桜を楽しむのもいいですね!

小田急のくらし編集部より

喜多見駅の近くを流れる野川のほとりにある「野川緑道」。
川沿いを徒歩・自転車でゆったりと通れる道で、道に沿ってサクラ・ユキヤナギ・ツツジなどが楽しめます。
春になれば花々の美しい色に包まれるため、通るだけで心が癒される素敵なスポットです。
また、春以外にも四季折々の花々が咲き乱れて、通るたびに異なる美しさを見せてくれます。
川を見るとコイ・クチボソ・オイカワなどの魚が泳ぎ回り、カワセミや季節ごとの水鳥なども姿を現します。
東京の街なかにいながら、のどかな自然を感じられるでしょう。
そんな緑道沿いを進むと「きたみふれあい広場」という公園にたどり着きます。
この公園は小田急線車庫の上に作られた人工地盤の公園で、地上10mの高さがあるため絶景を楽しむことも。
天気が良ければ丹沢山地や富士山まで見えることもあり、景色を楽しみながら緑道散歩の休憩地点として利用できるでしょう。
自然に囲まれながらのちょっとした散歩をして、心身をリフレッシュしてみてください。

ベニキノさん(105)の記事

野川緑道

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/015/003/d00019545.html

世田谷区喜多見9丁目25番先 03-3417-9575 【開園時間】
6:30~19:30 4月~9月
6:30~17:30 10月~3月
※きたみふれあい広場

【定休日】


【記事情報】
公開日:2018年3月27日
更新日:2022年3月20日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X