小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ビーズからプルタブを利用したアクセサリーがずらり

ビーズからプルタブを利用したアクセサリーがずらり
缶飲料のプルタブで作られたアクセサリーが最近のお薦め

店主の千代田さんの趣味が高じて、ビーズをはじめ、リボンヤーン、タルへテリア、クロシェ等の作品を店内で販売。
手芸を楽しめるスペースもあり、教室も随時開催しています。
最近の注目は、缶飲料のプルタブを使ったアクセサリーで、ゴムを通して編んでいくだけで簡単にできるブレスレットをはじめ、かぎ針を使って編んでいくネックレス等も。
力作はバッグで、どれも最初はプルタブとは思われないそうです。
アルミ製なので軽いのも特徴。
これから腕や首元が見える季節に向け、ちょっと個性的なアクセサリーとしても人気です。
原町田4の4、ラーメン水岡となりで、毎月第3金曜にワンデーショップを開催。
出張で店のアクセサリーや手芸品の販売を行い、事前申し込みでワークショップも受けられます。

地域新聞ショッパー編集課さん(82)の記事

工房楽布KY‘S

町田市南町田2-18-46 TEL. 090-4099-4601

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X