小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

かき氷も人気のパティスリーエチエンヌ

かき氷も人気のパティスリーエチエンヌ

今年の夏の暑さを吹き飛ばしてくれる、パティスリーエチエンヌのかき氷。
旬のフルーツを使ったケーキ屋さんが作るかき氷。
わたしのオススメは、桃を使ったかき氷と杏のかき氷。
まるごと桃杏仁は、なんと桃が丸ごとはいり、桃あまーいソースに、濃厚なトロトロ杏仁ソースがたっぷり。
テラスで食べるかき氷は今年の暑さも吹き飛ばしてくれます。
夕方には蚊取り線香も出してくれるので安心してかき氷を楽しめます。
秋に始まるクレープも絶品なので、一年通してケーキ以外の期間限定のテラスメニューもオススメです。

小田急のくらし編集部より

新百合ヶ丘駅から徒歩7分の場所にある、2011年創業のパティスリーです。
店主ご夫婦はそれぞれが世界大会で金賞受賞経験があり、グルメ系口コミサイトではスイーツ百名店にも選ばれたことがある実力派。
しかし「お菓子は普通が1番」とのこだわりがあるようで、「誰が食べても魔法をかけたように美味しいものを目指している」そうです。
日本全国のこだわりをもつ農家さんから仕入れた果物をふんだんに使い、その季節ならではのケーキを楽しめます。
また、夏に提供されるかき氷も人気があり、こちらも季節のフルーツがふんだんに使われているので見た目も華やかです。
ほかにも、秋口に販売されるクレープなどもあり、1年を通して通いたくなるお店です。

sawarinさん(44)の記事

エチエンヌ

https://www.etienne.jp/

川崎市麻生区万福寺6-7-13
マスターアリーナ新百合ヶ丘 1F
044-455-4642 【営業時間】
10:00~18:00

【定休日】
月・火曜日

【記事情報】
公開日:2018年8月22日
更新日:2022年4月16日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える