小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

お洒落な工場です

お洒落な工場です
空気も美味しいです

新松田駅からバスで20分ほどで、アサヒビールの神奈川工場へ到着。
駅前で往復乗車券を買って乗車するとお得です。
自然の中にとてもお洒落な工場があります。
空気が美味しく景色も抜群。
おしゃれな工場で美味しいビールが頂けます。
工場見学は、分かり易すい説明で、ビールができるまで、会社の歴史が学べます。
ビールの製造工程では、仕込み窯など施設の大きさに圧倒されました。
見学後は、ビールの試飲ができます。
3杯までお替り可能です。
子供もソフトドリンクが用意されていて、家族で楽しく頂けます。
おつまみも頂けて、自然と家族で笑顔になれます。
売店も商品が充実していて、フリーズドライの食品やTシャツなど見ているだけでも楽しいです。
同じ敷地内に食事処があり、店内は天井が高く焼き肉しながら、ゆったり食事ができます。
テラスでもバーベキュー風に焼き肉ができ、味よし開放感あり最高です。
散歩コースもあるようなので時間があったら敷地内歩いてみるのもお薦めです。
バスは1時間に1本程度なので、行きも帰りも時間を事前に調べるといいですよ。
帰りのバスは工場の受付で時刻表を貰ってくださいね。
私の時は、夏休みの中のバス時間でした。

bebeさん(2)の記事

アサヒビール神奈川工場

https://www.asahibeer.co.jp/brewery/kanagawa/

神奈川県足柄市怒田1223 TEL. 0465-72-6270

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X