アート作品に出会える文化的な空間で 豊かなひとときを!
2006年 遠藤周作の遺作が寄贈されたのがきっかけで町田公民館から生まれ変わったのは「町田文学館ことばランド」。
毎年様々な興味深い企画展を毎年開催しています。
地元にゆかりある遠藤周作、八木重、田河水泡、みつはしちかこ、森村誠一、他にも宮沢賢治らの企画展では貴重な創作品に出会えて感激のひとときでした。
素晴らしいアート作品、原画、原作、自筆の作品に触れると心豊かな気持ちになります。
時には原作者、作家さんが館内を訪れて講演会も行われます。
他にも演奏、紙芝居、朗読会、秋のおまつりなども企画も展開され、地元ではちょっとした文化的な空間になっています。
館内には地 元出身の作家の他に絵本作家、小説など書籍が並んでおり、自由に閲覧ができて、席は少ないですが、珈琲、スイーツを頂ける喫茶もあります。
HPで企画展を検索しつつ、訪れてみたいと思うような町田地元ならではの憩いの場所です。
町田市民文学館 ことばらんど
https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/cul/cul08Literature/
町田市原町田4丁目16番地17 TEL. 042-739-3420 【利用時間】展示室 10:00~17:00
【定休日】
毎週月曜日(祝休日の場合は開館)、毎月第2木曜日(祝日の場合は次の平日)
12月29日から1月4日、特別整理日等
この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。