小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

次々と花開く春の彩りを楽しめる「野川緑道」

次々と花開く春の彩りを楽しめる「野川緑道」

喜多見駅から徒歩5分ほどのところにある「野川緑道」には、約718メートルの遊歩道が整備されています。
敷地内には桜だけでなく、菜の花やユキヤナギ、ツツジも植えられているため、これからの季節は次々と花開く春の彩りを楽しめます。
色鮮やかな花々を眺めながらゆっくりと散歩すると、穏やかな気持ちになれますよ。
運が良ければカワセミに出会えることもあります。
遊歩道の途中にある神明橋からの景観も抜群で、特に桜が満開の頃に広がるピンク色の風景は圧巻。
これを見ると、「また来年もここに来よう」と、早くも来年が待ち遠しくなります。
散歩のあとは、緑道に沿って整備された「きたみふれあい広場」の芝生の上でひと休み。
天気のいい日に温かい紅茶と軽食を持参して、青空の下でいただくのが私の楽しみ方です。

にちほさん(48)の記事

野川緑道

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kusei/012/015/003/d00019545.html

世田谷区喜多見9丁目25番先

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える