小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

オリジナリティ溢れるランチが、おいしい

オリジナリティ溢れるランチが、おいしい
サーモンの下にとろろが隠れています

中央林間駅の駅ビルの2階、本屋さんの向かいにある「ハンズカフェ」。
関東圏内だと、こちらと渋谷にしかないお店です。
コンセプトは、「新しい試みをお客さんとスタッフで築きあげるコミュニティ」だそう。

「新しい」ことを打ち出すだけあって、
メニューもちょっと変わった独自のアレンジをしたものが多いです。
この日私が試したのは、
「とろろんサーモンボウル(980円)とローズティーソーダ(650円)。

「サーモンボウル」はたっぷりのお野菜が敷かれた上に、
ごはん、とろろ、サーモン、ワサビの風味が効いたディップが乗っていて、
とてもおいしかったです!

和風のテイストながら、見た目もカラフルでおしゃれ☆
出先で軽く腹ごしらえとなるとどうしてもパンが多くなり、
白いごはんを食べたかったのもあり、大満足です。

「ローズティーソーダ」は、文字通りバラの風味が前面に出た華やかなソーダ。
思ったよりも下の方に沈んでいるローズシロップが甘かったので、
よくかき混ぜながら飲むのがおすすめ。
バラの風味が強いですが、ちゃんと紅茶の味もする大人向けのソーダという感じでした。

スイーツもおいしそうだったので、おやつの時間に行くのも良さそうですね。

だっこらっこさん(25)の記事

HANDS CAFE

https://www.handscafe.jp/chuorinkan/

神奈川県大和市中央林間4-6-3
エトモ中央林間2階
046-276-6680 営業時間
10:00~21:00

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X