小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

身体に優しいオススメカフェ

身体に優しいオススメカフェ
ある日のマクロビランチ

2019年4月末にオープンした『Fete Le marche』

全てのお料理・スイーツがグルテンフリーで麹を使用!

オーナーさん厳選こだわりのオーガニック料理は
安心安全、身体に優しく、とても美味しい♪

オススメのマクロビランチや米粉のパスタは週替わり!
肉料理もあるのでご家族でも楽しめますよ♪

卵・乳製品・小麦・白砂糖を使っていない
ヴィーガンスイーツや米粉パンもとても美味しくて
お持ち帰りも出来ますので
お子さんのおやつにもオススメです!

お1人でのリラックスタイムに
お子さん・ご家族・お友達との楽しいひと時に
ぜひ行ってみて下さいね。

ヴィーガンチーズケーキ&ソイラテ
ヴィーガンあまおうパフェ

小田急のくらし編集部より

川崎区登戸に2019年春オープンした、グルテンフリー専門カフェ「Fete Le marche(フィット ル マルシェ)」をご紹介します。
グルテンフリー&プラントベースの料理教室「米food研究所」の主宰を務めるオーナーは、米粉や麹を基調としたプラントベースフードの普及に取り組んでおり、このカフェもそうした植物由来の健康志向が存分に取り入れられています。
提供されるスイーツやパン、ランチプレートに至るまで全てグルテンフリーで、唯一卵を使用しているシフォンケーキを除けば、ヴィーガンの方も安心していただけるラインナップとなっています。
もちろん健康面だけでなく、おいしさの追求にも余念はありません。
具材たっぷり塩味のおかずケーキ「ケークサレ」や、お肉の代わりに車麩をフライにして玉子風のあんをかけた「ベジかつ丼」といったランチメニューは健康と味の両立にこだわった逸品ばかり。
こうしたベジメニューをメインに据えた週替わりのプレートランチも満足感あるボリュームとなっています。
焼きドーナツやカヌレ、ブラウニーなどのスイーツも小麦粉・卵不使用とは思えない仕上がりです。
季節商品のVeganフルーツシフォンサンドは、グルテンフリーのふわふわシフォンに、旬のぶどうやイチゴとともに、生クリームと遜色ない麹入り特製クリームがたっぷりサンドされていて、見た目にもおいしい一品です。
テイクアウトにも対応しています。
同じく登戸駅周辺でフルーツサンドを販売していた専門店、FRUIT STANDは残念ながら2022年7月で閉店となってしまいましたが、こちらでは味だけだけでなく健康にもとことんこだわったフルーツサンドを楽しむことも。
初めての方も、ヴィーガン向けだからとこれまで敬遠していた方も「ベジの方もノンベジの方も楽しめる」をコンセプトにした、カラダにやさしいグルテンフリーカフェに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ココタマさん(2)の記事

Fete Le marche

https://instagram.com/fetelemarche?igshid=1kuvgio03g2rj

川崎市多摩区登戸1831-1 044-299-9833 【営業時間】
イートイン  11:30〜17:00(L.O.16:00)
テイクアウト 11:30〜18:00(L.O.17:00)
【定休日】
月曜日
【記事情報】
公開日:2019年7月24日
更新日:2022年12月14日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X