小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

揚げたて!アツアツ鶏唐揚げ定食♪yuzuki

揚げたて!アツアツ鶏唐揚げ定食♪yuzuki
鶏唐揚げ定食

どんどん開発が進む下北沢駅に寄り道したくなる素敵な定食屋さん

手作り定食とお酒のお店「yuzuki(ユズキ)」がオープン。

ボリューム満点!鶏唐揚げ定食を食べてきました☆

外観写真

手作り定食とお酒のお店「yuzuki(ユズキ)」がオープン。

自宅に帰ったかのようなホッするような幸せを感じてもらえたら・・
という想いからお店の名前は「夕暮れの月」を意味する「yuzuki(ユズキ)」。

お店の場所は、小田急線東口改札から3分ほど。

コンクリート打ちっぱなしですが、テーブルや椅子には木を使っていて
かっこよくも温かさを感じる雰囲気は女性1人でも入りやすいです。

店内写真

メニューは黒板にわかりやすく書かれています。

定食メニューはお魚、お肉、ハンバーグや中華なメニューも♪

また1品料理も充実!
また、お酒はビールやサワー、そしてもちろん!ワインも楽しめるので
しっかりご飯から軽く料理とお酒で1杯という使い方もできちゃうのがいいですね。

ビールとワイン、そしてこの日は鶏唐揚げ定食
本格四川麻婆豆腐定食をいただきました。

鶏唐揚げ定食、本格四川麻婆豆腐定食

定食には小鉢にごはんにお味噌汁、お漬物つき。

オーダーしてからあげてくれるのでアツアツ!
ボリュームがしっかりでうれしくなります。

唐揚げ定食

家に帰る前にフラりと寄り道しておなかもココロも満足出来るお店。
オススメです。

小田急のくらし編集部より

個性あふれる「若者の街」の印象が強い駅周辺の繁華街と、高級感漂う飲食店の散在する住宅街が好対照をなす街、下北沢。
「yuzuki」はそんな活気ある駅近エリアにありながら、ふらりと気軽に立ち寄れる定食屋さんです。
コンクリート壁の大きな黒板に書き出されたメニューがワインバルさながらの雰囲気を醸しだす店内は、カウンター席もテーブル席も備えた入りやすいつくり。
日本酒や自然派ワイン、ビール、特製サワーを各種取り揃え、一品料理にも力を入れているので酒菜には事欠きません。
メニューは多岐にわたり、定番の唐揚げ定食をはじめ、豚丼やカキフライ定食、おひとり様用のキムチチゲ鍋といった親しみあふれるものから、牛タンのポトフや鴨胸肉のロースト、秋刀魚の生春巻きなどひと手間加えたお料理まで、旬の食材をさまざまな調理法で提供しています。
その日の仕入れによっては多少の変動もあり、足を運ぶ度に新しい出会いがあることでしょう。
また、テイクアウトもInstagramの専用アカウントから受け付けているため、近くにお住まいの方はおうち時間に利用してみるのも手です。
色彩豊かでほっとするような、おいしいメニューの数々が迎えてくれるバル風定食屋さんです。ぜひ一度立ち寄ってみてください。

オトナ女子グルメ Karinさん(31)の記事

yuzuki

世田谷区北沢2-33-6 グリーンテラス2F 【営業時間】
11:30~15:00L.O.
17:00~22:00L.O.
土日祝は通し営業、日曜21:00L.O.
【記事情報】
公開日:2019年6月5日
更新日:2023年2月7日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X