小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

ひまわりが一面に広がる「座間市ひまわりまつり」

ひまわりが一面に広がる「座間市ひまわりまつり」

夏を代表する花と言えば、ひまわり。「座間市ひまわりまつり」では一面に広がるひまわり畑を楽しむことができるんです。
座間市では1993年から荒廃地、遊休農地対策の一環として、ひまわりの景観植栽が行われてきました。首都圏随一の約55万本のひまわりが咲き誇ります。ひまわりが一面に広がる光景は写真映え間違いなしです!
期間中はひまわりの切り花の販売や模擬店の出店、アユのつかみ取りなども行われるので、1日を通して楽しむことができちゃいますよ。
まつり期間中は「相武台前駅」から会場までの臨時路線バスも運行。今年の夏は、色鮮やかに咲き誇るひまわり畑で思い出のアルバムを彩ってみては?

にちほさん(26)の記事

座間市ひまわりまつり

https://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1409788323797/index.html

アクセス: 小田急線「相武台前駅」から「ひまわりまつり会場」行き臨時直行バスに乗車

日程 : 2019年8月10日(土)~14日(水)
開催時間 : 9:30~16:00(10日、11日は17時まで)

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える