小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

土日祝のランチはパンが食べ放題の下北沢のビストロ

土日祝のランチはパンが食べ放題の下北沢のビストロ
7種から選べるパンビュッフェ

下北沢で人気の下北沢熟成室やカレーの惑星の姉妹店である『胃袋にズキュン』。

夜は自然派ワインと肉惣菜や料理が自慢のビストロですが、土日祝のランチ限定で三軒茶屋のパン屋『ボヌール』とコラボしたパンブュッフェが人気です。

ランチメニューに+300円で7種のパンと3種のジャム、ソフトドリンクが好きなだけいただけます。

メニューも豊富で、自家製の肉惣菜(パテ・ハム・ベーコンなど)から好きなもの3種を選べる「自家製お肉のお惣菜プレート」、神楽坂アルパージュから仕入れるチーズから3種を選べる「極上 チーズのプレート」、パスタやグラタンなど8種ほどのバリエーション。

店名である『胃袋にズキュン』は、シンプル・純粋・簡単・完結・偽りのない・飾りのない・分かりやすい・ストレートにウマイと感じる事。だから、料理は直球で胃袋まで届く旨さです。

「がっつり塊肉 お肉のプレート」は2種から選べ、豚肉塊肉のコンフィを選びましたが、運ばれてきた時に思わず声を上げてしまうボリュームでした。

人気のランチなので、予約がオススメですよ。

パンビュッフェの4種のジャム
メインデイッシュの豚肉の塊肉のコンフィ
オシャレな店内
場所は下北沢1番街。ピンクの扉が目印

小田急のくらし編集部より

下北沢で人気の『下北沢熟成室』や『カレーの惑星』の姉妹店である『胃袋にズキュン』。
店名の通りシンプルで飾り気の無い、胃袋にストレートでウマイ!とささるようなカジュアルビストロ料理をベースに、多国籍なスパイスやハーブを使用した個性あふれるフードメニューが特徴です。
ランチタイムには、野菜だけでお腹を満たせるほど満足感のあるガレットのたっぷりサラダや、ディナーのメイン料理である塊肉のコンフィ(豚/鶏)など、名物料理をお得に食べられるメニューもあります。
さらに、土日祝のランチ限定で三軒茶屋の有名パン屋『ボヌール』とコラボしたパンビュッフェが開催されており、こちらも大人気です。
オトナ向けのビストロらしく、自家製の肉惣菜(パテ・ハム・ベーコンなど)からお好きな3種を選べる「自家製お肉のお惣菜プレート」や、神楽坂アルパージュから仕入れるチーズからこれまた3種を選べる「極上チーズのプレート」など、併せて相性のいいこだわりのアラカルトも完備。
自然派ワインをメインに種類豊富で驚きのある自家製サワーや厳選した国産蒸留酒などのアルコールはもちろん、こだわりの自家製チャイやストレートジュースなどのソフトドリンクも厳選してセレクトしています。
下北沢を訪れた際には、ランチだけではもったいないこのカジュアルビストロで、ぜひ大満足のお食事を楽しんでみてくださいね。
予約はお電話のみとなっていますので、確実に胃袋を満たしたい方はお早めにどうぞ!

オトナ女子グルメ Sakuraさん(31)の記事

胃袋にズキュン

https://www.instagram.com/stomackyuuuun/?hl=ja

世田谷区北沢2-33-11 SY- I 1階 03-6804-9885 【営業時間】
月〜金曜日  
ディナー 16:00〜19:45
土日曜日・祝
ランチ 11:30〜14:30
ディナー 16:00〜19:45
【記事情報】
公開日:2019年8月16日
更新日:2022年11月8日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X