小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

粉もの好きにはたまらないカフェSIGOURNEY

粉もの好きにはたまらないカフェSIGOURNEY
ハーフサンドイッチランチ

今年7月に代々木上原駅から徒歩3分の駅近くにオープンした
SIGOURNEY bakeandcoffee(シガニー ベイクアンドコーヒー)。

こちらは、英国菓子(スコーン・マフィン・キャロットケーキ・パイなど)や自家製パンの
サンドウィッチなどを珈琲や紅茶にクラフトビール、自然派ワインと一緒に楽しめるカフェ。

店内は、緑が多く飾られていてとてもゆったり過ごすごとができます。
11時からのランチタイムでいただけるサンドイッチランチをいただいてきました。

焼菓子

代々木上原駅から数分の場所にある
英国菓子(スコーン・マフィン・キャロットケーキ・パイなど)や自家製パンの
サンドウィッチとコーヒーや紅茶にクラフトビール、自然派ワインも楽しめるカフェ
SIGOURNEY bakeandcoffee(シガニー ベイクアンドコーヒー)さんに行ってきました。

店内に入って正面には、美味しそうな焼菓子がずらりと並んでいます。
またショーケースにもパイやキッシュサンドイッチも。
美味しそうなお菓子が沢山。

こちらに並んでいる焼菓子などは一部を除いてテイクアウトもOKだそう。
お土産に色々買いたくなりますね。

店内写真

この日は気になっていたランチを。
カウンターでオーダーしてキャッシュオン。

ランチは11時から
サンドイッチとデリ、スープがセットになっていて
サンドイッチのフルサイズ、ハーフサイズだったりデリのありなしなどで
3種類選べるように。

サンドイッチのハーフサイズにデリとスープがつくランチ(1,000円)を。
プラス200円でドリンクがセットにできてコーヒーをオーダーしました。

そして店内はゆったりした空間で奥にはオープンキッチンの前と窓側にカウンター席。
そして奥にはゆったりとしたテーブル席も。
店内には緑が多くとってもリラックスできる雰囲気です。

ハーフサンドイッチランチとコーヒー

とってもおいしそうです。
サンドイッチはこの日は4種類。
その中で「鮭ときんぴらごぼうのサンドイッチ」をオーダー。
そして更に!サンドイッチに使用しているパンは自家製。
周りはパリっと香ばしく中はモチモチとした弾力ある美味しさ。

その自家製パンに鮭ときんぴらごぼうの他にレンコンど青じそがサンド。
またソースは梅のアクセントがあり青紫蘇と相まってとっても爽やかでした。

また、ハーフサンドイッチランチにはそのほか
こんなに沢山のカラフルなデリがついてきます。
全部でこの日は6種類。こうしていろんな種類がいただけるのはうれしいですよね。

また日替わりのスープも具沢山。
たっぷりのお野菜とこの日は鶏肉団子も入っていましたよ。

サンドイッチやデリそれぞれ楽しめる贅沢なランチプレート。

コーヒー

最後にコーヒーを飲んでゆっくりと。

お菓子好きにもパン好きさんにもぜひぜひおすすめのお店。
テイクアウトもできますが、お料理のセンスもとても素敵だったので、
ぜひ店内でいただいてみてほしいです。

また夜はクラフトビールやワインに合わせたお料理のメニューもあるので
仕事帰りにゆっくりと立ち寄るのもおススメです。

小田急のくらし編集部より

スコーンやビスケットといった英国風の焼き菓子をはじめ、美味しいランチやディナーもいただける人気のカフェ、「SIGOURNEY Bake&Coffee(シガニー ベイクアンドコーヒー)」。
こちらのお店では、英国ベースのさまざまな焼き菓子のほか、季節のデリやヘルシーなワンプレートメニュー、クラフトビールや自然派ワインなどが楽しめます。

スコーンやマフィン・ショートブレッドなどの焼き菓子にクロテッドクリームやジャムを添えれば、まさに英国風アフタヌーンティーのような優雅な気分に。
ほかにも、アップルパイやチーズケーキ、イギリスでは定番のキャロットケーキなどの絶品スイーツが20種類以上並んでおり、お客さまから自然と笑みがこぼれます。
さらに飲み物も種類が豊富で、コーヒーやカフェラテをはじめ、自家製レモネードやバナナスムージー、チャイミルクティー、アルコール類も多数用意されています。
特に、赤ワインをベースにスパイスとフルーツを煮込んだホットワインは、冷房で冷えた身体を内側からポカポカにしてくれますよ。

また、お食事には、季節のデリやスープ、選べるサンドウィッチが乗ったワンプレートメニューが大人気。彩り豊かなデリの数々は、見た目にも舌にも美味しそうです。
なお、テイクアウトにも対応しているため、ご自宅でゆっくり堪能することもできますよ。

毎日がんばる自分へのご褒美に、いつもより少しだけ、贅沢なティータイムをプレゼントするのも良いかもしれませんね。

オトナ女子グルメ Karinさん(31)の記事

SIGOURNEY Bake&Coffee(シガニーベイク&コーヒー)

https://www.instagram.com/sigourneybakeandcoffee/

東京都渋谷区上原1-17-7 フレニティハウス2F 03-6804-7270 【営業時間】
[月・火・木・日・祝] 10:00~18:00
[金・土] 10:00~22:00
【定休日】水曜日、不定休
【記事情報】
公開日:2019年11月8日
更新日:2023年5月4日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X