小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

粉もの好きにはたまらないカフェSIGOURNEY

粉もの好きにはたまらないカフェSIGOURNEY
ハーフサンドイッチランチ

今年7月に代々木上原駅から徒歩3分の駅近くにオープンした
SIGOURNEY bakeandcoffee(シガニー ベイクアンドコーヒー)。

こちらは、英国菓子(スコーン・マフィン・キャロットケーキ・パイなど)や自家製パンの
サンドウィッチなどを珈琲や紅茶にクラフトビール、自然派ワインと一緒に楽しめるカフェ。

店内は、緑が多く飾られていてとてもゆったり過ごすごとができます。
11時からのランチタイムでいただけるサンドイッチランチをいただいてきました。

焼菓子

代々木上原駅から数分の場所にある
英国菓子(スコーン・マフィン・キャロットケーキ・パイなど)や自家製パンの
サンドウィッチとコーヒーや紅茶にクラフトビール、自然派ワインも楽しめるカフェ
SIGOURNEY bakeandcoffee(シガニー ベイクアンドコーヒー)さんに行ってきました。

店内に入って正面には、美味しそうな焼菓子がずらりと並んでいます。
またショーケースにもパイやキッシュサンドイッチも。
美味しそうなお菓子が沢山。

こちらに並んでいる焼菓子などは一部を除いてテイクアウトもOKだそう。
お土産に色々買いたくなりますね。

店内写真

この日は気になっていたランチを。
カウンターでオーダーしてキャッシュオン。

ランチは11時から
サンドイッチとデリ、スープがセットになっていて
サンドイッチのフルサイズ、ハーフサイズだったりデリのありなしなどで
3種類選べるように。

サンドイッチのハーフサイズにデリとスープがつくランチ(1,000円)を。
プラス200円でドリンクがセットにできてコーヒーをオーダーしました。

そして店内はゆったりした空間で奥にはオープンキッチンの前と窓側にカウンター席。
そして奥にはゆったりとしたテーブル席も。
店内には緑が多くとってもリラックスできる雰囲気です。

ハーフサンドイッチランチとコーヒー

とってもおいしそうです。
サンドイッチはこの日は4種類。
その中で「鮭ときんぴらごぼうのサンドイッチ」をオーダー。
そして更に!サンドイッチに使用しているパンは自家製。
周りはパリっと香ばしく中はモチモチとした弾力ある美味しさ。

その自家製パンに鮭ときんぴらごぼうの他にレンコンど青じそがサンド。
またソースは梅のアクセントがあり青紫蘇と相まってとっても爽やかでした。

また、ハーフサンドイッチランチにはそのほか
こんなに沢山のカラフルなデリがついてきます。
全部でこの日は6種類。こうしていろんな種類がいただけるのはうれしいですよね。

また日替わりのスープも具沢山。
たっぷりのお野菜とこの日は鶏肉団子も入っていましたよ。

サンドイッチやデリそれぞれ楽しめる贅沢なランチプレート。

コーヒー

最後にコーヒーを飲んでゆっくりと。

お菓子好きにもパン好きさんにもぜひぜひおすすめのお店。
テイクアウトもできますが、お料理のセンスもとても素敵だったので、
ぜひ店内でいただいてみてほしいです。

また夜はクラフトビールやワインに合わせたお料理のメニューもあるので
仕事帰りにゆっくりと立ち寄るのもおススメです。

オトナ女子グルメ Karinさん(28)の記事

SIGOURNEY Bake&Coffee(シガニーベイク&コーヒー)

https://www.instagram.com/sigourneybakeandcoffee/

東京都渋谷区上原1-17-7 フレニティハウス2F 03-6804-7270

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える