小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

充実した新施設でテニスを楽しむ

充実した新施設でテニスを楽しむ
白いレンガの建物が印象的な町田ローンテニスクラブ

体力づくりや健康増進はもちろん、仲間づくりもできる生涯スポーツとして子供から高齢者まで楽しめるテニス。ここ数年は錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍により、低年齢層まで広がりをみせ、根強く人気となっています。昨秋にクラブハウスとインドアコート3面を新設。さらに、この春オムニコート1面も整備され、ナイター設備もある充実したテニス施設が完成しました。

天井が高く開放感あるインドアコート

白いレンガを基調にしたクラブハウスは、1階に受け付けとスクール生が利用できるロッカールームとシャワールーム、2階に会員専用のシャワー付きロッカールームが備えられました。また、1面が鏡張りで音響設備のあるレンタルの多機能スタジオもあります。
天井の高さが10㍍もあるインドアコーは、USオープンのコートと同じコートサーフェスです。直射日光や紫外線の心配や天気に左右されることなく、快適にテニスが楽しめます。「屋内ですが天井が高く、開放感あるコートになりました」との声も。

同スクールではレベルに応じたテニス技術の向上を目指し、定員8人の少人数レッスンでゲームのフォーメーションや戦術的な指導を行っています。
ジュニア育成を重視する同スクールでは、テニスを通じた教育の場として技術のみならず精神的にも成長していけるよう指導。ロンドン五輪日本代表監督でプロテニスプレーヤーの村上武資プロはじめ、同クラブ出身の元プロテニスプレーヤーの溝口美貴プロや森井綾子プロが、トップチームの直接指導に当たり、試合に向けて屋外のオムニコート1面とクレーコート6面を使うレッスンもします。
3歳半からのキッズ、ジュニア、一般、シニアに対応する無料レッスンの体験を受け付け中です。

ショッパー編集部・内澤さん(61)の記事

町田ローンテニススクール

町田市木曽町493 042-726-1328

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える