小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

売り切れ必須!焼きいも専門店『ふじ』

売り切れ必須!焼きいも専門店『ふじ』

個性的なお店が沢山あって、冬のお散歩も楽しい豪徳寺エリア。

ここでぜひ買って帰りたいのが、焼きいも専門店『ふじ』のこだわりの焼きいも。

オーナーが1人で切り盛りする小さなお店ですが、世田谷エリアでは有名なお店です。

このお店で食べられる徳島産の珍しい新品種、「ハロウィンスウィート」はカボチャ風味の甘いさつまいも。1番人気の安納芋、定番の紅はるかも食べてみたい!

いろいろ買い占めてみたいところですが、数が限られていて午前中に売り切れてしまうことが多いので、豪徳寺に観光に向かう時に買って行きたいですね!

小田急のくらし編集部より

店主こだわりの芋を使った「焼き芋専門店ふじ」
元々はタヒチの黒蝶真珠を輸入販売する会社で働いていた店主が、ふとしたタイミングで「さつま芋」に興味を持ち、どんな種類があるのか調べ始めたことをきっかけに「焼き芋専門店」を開店しました。
その結果、今ではパッと見て色が同じでも、一目で品種の見分けることができるようになったそうです。
販売されているのは、店主が全国から集めたよりすぐりの「さつま芋」たち。
収穫時期などによって販売している焼き芋も異なりますが、最大8種類の焼き芋から選ぶことができますよ。
たとえば、ねっとり柔らかな触感が魅力の「安納芋」や秋はホクホク、だんだん甘くなっていく「紅はるか」といった有名な品種はもちろん、中まで紫色の「パープルスイートロード」やオレンジ色の「ハロウィンスイート」、白いさつま芋の「しろほろり」など、見たことがないような珍しい品種の焼き芋も楽しめます。
どんどん寒くなっていく、今の季節にはピッタリの「焼き芋」でほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

寺さくらさん(94)の記事

焼き芋専門店ふじ(豪徳寺本店)

http://f-yakiimo.com/

世田谷区豪徳寺1-7-11 03-6413-7215 【営業時間】
10:00〜19:00
※18:00以降は売切れ次第終
【定休日】
木曜日
【記事情報】
公開日:2020年2月17日
更新日:2022年10月7日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X