小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

本格和食も堪能できる、美味しいうどん屋さん

本格和食も堪能できる、美味しいうどん屋さん
おすすめミニ鍋焼きうどん レモンと繊細な薄切ネギ

梅ヶ丘駅前のマクドナルドの並びを数件歩くと、上品なお食事の写真が並ぶ「ゆす花」の看板があります。

地下の店舗への階段を降りて行くと、かつおの効いた出汁の香りがしてきます。
白木の明るくさっぱりとした清潔な店内、カウンター越しに優しい大将と爽やかな若大将、おおらかな女将さんが笑顔で迎えてくれます。あぁ、今日もこのお店に来て良かった、そう感じる心遣いを感じるお店です。

まず、冬はアツアツの番茶、夏はき〜んと冷えたそば茶、生ビールならキメの細かい泡でさっき冷凍庫から出てきたばかりのグラスに注がれ、ご飯は粒が立っていてゆかりがかかっていて、ちょこっと添えてある漬物まで美味い、そんなお店です。粉っぽい緑茶や安っぽいピンク色の漬物ではなく、細部まで行き届いている安心感と満足感にほっとします。

そんなお店なので、もちろん主役のうどんも美味しいのはいうまでもありません。私の一押しは、鍋焼きうどんですが、天ぷらやお刺身のセットのお膳も満足度が高いです。向付のお浸しや胡麻豆腐、お刺身も美味しく、お酒と本格和食を楽しむこともできます。

ひとりでサクッとお食事も良し、お祝い事でおじいちゃんおばあちゃんを交えた食事会も良し、カップルでゆったりしゃぶしゃぶのコース料理を堪能するも良し、どんなシーンで訪れても満足できる素敵なお店です。

今日は、ディナーに刺身が美味しい晩酌セット(1,600円)とミニ鍋焼きうどん(1,500円)をいただきました。ご馳走さまでした。

お刺身が美味しい晩酌セット

うめっこさん(4)の記事

ゆず花

https://yuzuka-umegaoka.com/

世田谷区梅丘1-24-13 サンライズ小池B1 03-6432-6668 【営業時間】
11:30~13:30
17:30~21:00(L.O. 20:30)

【定休日】
日曜日・水曜日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X