小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

駄菓子やさんのようなオモチャ屋さん

駄菓子やさんのようなオモチャ屋さん

経堂駅の北側にある商店街。
すずらん通りにおもちゃ屋さん「おもちゃのかじやま」はあります。
大正時代から続く老舗で、昭和に入ってからおもちゃやさんになり駄菓子も扱うようになったとか。

なつかしの駄菓子たち

店内に入ると左側には駄菓子、右側にはおもちゃがぎっしりと積まれていて目がキラキラしてしまいます!
子どもの頃食べた懐かしい駄菓子がたくさん!
お店の方が渡してくれた厚紙のトレーに選んだ駄菓子を入れてお会計。
手作りの紙袋に入れてくれるのがさらになつかしくてほっこりします。

お店の外からは駄菓子が置いてあることはわかりにくいのですが、お店の人は暖かく迎えてくれるので駄菓子好きさんは勇気を出して入ってみてください。

全部でたしか250円くらい

このロールキャンディーは大人になってから出会った衝撃の駄菓子。
あまり売っているところがなく、見つけたときはとても嬉しかった!

お店の入り口に貼ってある案内

かえるくんさん(2)の記事

おもちゃのかじやま

https://www.kyodo-suzuran.com/shopping/7-13/

世田谷区宮坂3丁目20-4 03-3420-6129 【営業時間】
月~木曜日 11:00~19:00
土曜日 11:00~18:00
日曜日 13:30~19:00
【定休日】
金曜日
【アクセス】
経堂駅から徒歩3分

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える