小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

大人気のビストロで満足ランチ

大人気のビストロで満足ランチ
ボリュームたっぷり前菜盛り合わせ

向ヶ丘遊園駅から徒歩6分ほどに位置するビストロです。
こちらはミシュランのビブグルマンにも選出されたという相当な人気店です。
一度予約せず開店時間にお伺いしたところ予約で満席でした。
事前の予約をおすすめします。
ランチは2,000円のコースをいただきました。
前菜とメインは好きなものをセレクトできます。
前菜は盛り合わせがボリュームもありいろいろ楽しめます。
エスカルゴはくさみもなくとても美味しかったです。
そのほかもお野菜の素材のおいしさが際立つシンプルな味付けが素晴らしかったです。

ムースを使ったお魚料理
ムースを使ったお肉料理

メインはお魚もお肉もムースをつかったお料理でした。

濃厚チョコケーキ

デザートのチョコレートのテリーヌも濃厚で本格的な味でした。

可愛い看板

店内はカジュアルながら食器やカトラリーにもこだわりを感じるおしゃれな雰囲気。
夜も伺ってぜひジビエ料理もいただいてみたいです。

小田急のくらし編集部より

「BISTROT LE BOURGEON(ビストロ ル ブルジョン)」は、小田急線「向ヶ丘遊園」駅南口から徒歩6分のところにあるフレンチのビストロです。
赤い壁とお店の前に置かれたベンチ、電灯が目印のおしゃれなお店で、店内は落ち着いた色味で統一され、絵画やペンダントライトが落ち着いた大人の雰囲気を演出しています。
そんな「BISTROT LE BOURGEON」のシェフが作るのは、本格フランス料理。豚の血液を使って作る「ブーダン・ノワール」というソーセージや、「もち豚の田舎風パテ」といった、フランスを代表する家庭料理がズラリとメニューに並びます。
自慢のお料理はどれもワインとの相性もバツグン。
お店にはフランスで作られた本格的なワインも取り揃えているため、さまざまなワインとお料理の組み合わせを楽しむことができます。
なお、こちらのレストランは大人気のため予約必須です。
インターネットから予約をお取りすることもできますが、8名以上の大人数で予約の際はお電話で予約するようにしましょう。

向ヶ丘遊園でちょっとオトナな絶品フレンチを楽しみたい方は、ぜひ「BISTROT LE BOURGEON」へ足を運んでみてくださいね。

もりりんさん(169)の記事

BISTROT LE BOURGEON(ビストロ ル ブルジョン)

http://lebourgeon.info/

川崎市多摩区登戸2831-1 044-701-0568 【営業時間】
ランチ 11:30~14:00(L.O.14:00)
ディナー 18:00~21:00(L.O.21:00)
【定休日】
日・月曜日
【記事情報】
公開日:2020年5月29日
更新日:2023年4月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X