小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

藤沢駅で大人気の魚屋さん

藤沢駅で大人気の魚屋さん

藤沢駅北口から徒歩数分の場所にあるふじやす水産は新鮮な魚介類が並ぶ地元で大人気の魚屋さん。
毎日市場から仕入れている魚はどれも脂がのっておいしそうで目移りしてしまいます。
「料理初心者だから魚屋さんなんて敷居が高い」…なんて人にこそ、ぜひ来て欲しいと店長さん。
実際、一人暮らしの学生さんたちも買い物にきているのだそう。
切り身は1切れから買えるのでとっても便利。
「これはどんなふうに料理すればいいの?」なんて質問とそれに答えるお客さんと店員さんの会話も聞こえます。
今晩は魚が食べたい、そんなときはぜひふじやす水産へ!

小田急のくらし編集部より

「ふじやす水産」は、小田急線「藤沢」駅のほど近くにある地元で人気の魚屋さんです。
店主が朝早くから市場に出向き、プロの目利きで仕入れるこだわりのお魚は、どれも新鮮でとてもおいしそう。
希望があればその場でさばき、切り身やお刺身の盛り合わせとして持ち帰ることも可能で、飲食店を営むプロの方から一般のお客様まで、幅広く利用できます。
なお、ふじやす水産の2階には、11時から15時までのランチタイムのみ営業している「ふじやす食堂」もあります。
ふじやす食堂では、ふじやす水産で仕入れた新鮮なお魚を使った料理が楽しめます。
なかでも大人気なのは海鮮丼系のメニュー。特にお魚大盛りの「特選海鮮ちらし寿司」は、1,200円とは思えないボリュームで、大満足すること間違いなしの一品です。
+350円でネタを「大漁盛り」にしてくれるのも嬉しいですよね。

自分でさばくお魚を買いに行くもよし!新鮮でおいしい海鮮丼を食べに行くもよし!な魚屋さん。
藤沢駅近辺にお立ち寄りの際は、ぜひ「ふじやす水産」へ訪れてみてはいかがでしょうか?

フジマニ編集部 アキサダさん(124)の記事

ふじやす水産

https://www.shonan-navi.net/shop/shop.shtml?s=1181

藤沢市藤沢541 0466-22-4838 【営業時間】
9:00~19:30
【定休日】
日曜日
【記事情報】
公開日:2020年6月10日
更新日:2023年4月5日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X