小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

千歳船橋周辺のおすすめカフェ9選!住民イチオシのお店をご紹介♪

千歳船橋周辺のおすすめカフェ9選!住民イチオシのお店をご紹介♪

疲れた時にちょこっとカフェでコーヒーを飲んでひと休みしたい…。
今度の休みは美味しいスイーツを食べながら自分の時間を楽しみたい!
こんな場面、時々ありますよね。

今回は千歳船橋周辺でゆっくりとくつろげるカフェをご紹介したいと思います。
お気に入りのカフェを見つけて素敵な時間を過ごすための参考になれば幸いです。

①【千歳船橋】MAZIGOO CAFE(マジグーカフェ):雰囲気も珈琲もマジグー

”カフェラテとブラウニー”

とにかくおしゃれな空間が大好き!という方には「MAZIGOO CAFE」がおすすめです。

どこを見てもおしゃれで洗練されているその理由は、このカフェそのものが撮影スタジオに併設されている店舗だから。
内装だけではなく、外装もブルックリン・ニューヨークスタイルで誂えられています。

店内ではホットサンドなどの軽食、ジンジャエールやカフェラテなどのドリンク、またハートランドビールといったアルコールドリンクも提供されています。
コワーキングスペースとして、あるいは読書を楽しむ場所として、「ひとり時間」を有意義に楽しみたい方にぴったりなお店です。

ニューヨークスタイルと聞いてピンときた方はまずは地元の方の来店リポートMAZIGOO(マジグー)カフェをチェックしてくださいね!

「MAZIGOO CAFE」お店情報
【公式HP】公式サイト
【住所】世田谷区砧2-19-10 EACE倶楽部1F
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」徒歩約10分
【電話番号】03-3415-7990
【営業時間】14:00~20:30
【定休日】土・日曜日、祝日
【価格帯】1,000~1,999円


②【千歳船橋】SKOOB(スクーブ):洋書に囲まれながら落ち着いたひと時を

”洋書に囲まれたアンティークな店内”

本が好きな方へぜひおすすめしたいのが、「Cafe&Bar SKOOB」。
「SKOOB」という店名は「BOOKS」を逆さにした造語だそうで、その名の通り約2,700冊もの洋書が壁一面に並ぶ光景はまさに圧巻です。

店内はアンティーク調の家具で統一。
ブリティッシュパブを書斎にしているような気分を楽しみながら、前菜・パスタ・自家製ケーキなどのメニューを味わうことができます。

18時以降はバーの営業となっており、ビール・ウイスキー・ワイン・シャンパンといったアルコールドリンクも提供されます。
それぞれ銘柄も数多く用意されているので、お酒好きな方にもぴったりです!

「大人の隠れ家」をお探しの方、ぜひ地元民の来店レポ読書の秋、洋書に囲まれてコーヒーををご確認ください!

「Cafe&Bar SKOOB」お店情報
【公式HP】公式Facebook
【住所】世田谷区桜丘2-15-14 1F
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」徒歩4分
【電話番号】03-6413-7288
【営業時間(ランチ)】火~木、土・日曜日 12:00~15:00(L.O.14:00)
【営業時間(バー)】
火~土曜日 18:00~23:00(L.O.22:30)
日曜日・祝日 18:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】月曜日、第2・第4火曜日
【価格帯】昼1,000~1,999円、夜3,000~3,999円


③【千歳船橋】喫茶パオーン:愛知・京都で大人気の喫茶店が世田谷にも登場

”クリームソーダとカスタードプリン”

愛知県の味噌屋「今井醸造」が手がける、4店舗目となる喫茶店の「喫茶パオーン」。
煉瓦の壁とステンドグラスという外観がレトロな雰囲気を演出しており、まさに「昔ながらの喫茶店」といった風情を醸しています。

店内にはカウンター席のほか、座り心地のいいソファー席も。
お子様用の椅子も用意されており、幅広い層のお客様にゆったりと過ごしてもらえるよう心配りがされていますよ。

おすすめのメニューは名物の「みそ屋のたまごサンド」と「味噌煮込みうどん」。
どちらも看板メニューで、赤味噌・白味噌から選び好みの味で楽しむことができます。

カスタードプリン・クリームソーダといった子どもが喜ぶメニューも充実しています。
クリームソーダには系列店のロゴを模ったかわいらしい「ぞうクッキー」が!
最寄り駅から徒歩1分程度とアクセスも良いので、お子様連れにもぴったりな喫茶店ですね。

▼焼き立ての小倉トーストは絶品!


レトロな喫茶店が気になる方は、ぜひ地元民の来店レポート愛知・京都で行列も!大人気の喫茶店が東京に!をチェックしてください!

「喫茶パオーン」お店情報
【公式HP】公式Instagram
【住所】世田谷区船橋1-1-12
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」徒歩約1分
【電話番号】03-6413-7578
【営業時間】9:00~17:30(L.O.)
【定休日】不定休
【価格帯】1,000~1,999円


④【千歳船橋】Cafe&Dining TERRACE Tokyo:料理が美味しい新規オープン店!


お店の外観、メニューや席が並んでいる

千歳船橋駅から徒歩1分と駅近が魅力な「Cafe&Dining TERRACE Tokyo 千歳船橋店」。
昨年の12月にオープンしたばかりの新しいお店です。
コーヒーブレイクはもちろんのこと、ランチやディナーでも利用できるよう豊富なメニューが用意されています。

食べ物のおすすめは「ハンバーグステーキ」1,280円。
ソースはデミグラスソース・ガーリックバターソース・グレービーソースの3種類からお選びいただけます。

ドリンクはコーヒーはもちろんのことワインやビール、サワーなどのお酒も取り揃えているので、まさにさまざまな用途に対応したカフェです。 




地元住民の食リポは来店リポートちとふなのおしゃれカフェをチェック!

「Cafe&Dining TERRACE Tokyo 千歳船橋店」お店情報
【公式HP】公式サイトInstagramFacebook
【住所】世田谷区桜丘2-27-16 シルバーTOM 1F
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」より徒歩1分
【電話番号】03-5799-7989
【営業時間】平日 11:00~22:00(L.O.21:00)
      休日 11:00~21:00(L.O.20:00)
【定休日】なし



⑤【千歳船橋】セタビカフェ:美術館の地下にあるおしゃれな隠れ家カフェ


具材がたくさんのったローストビーフ丼

砧公園の緑を感じながらくつろげる「セタビカフェ」。
テラス席も用意されていたり、ペットを連れて入店できたりと色々な楽しみ方ができます。

定番は「ガレット」1,100円。
ハムとチーズ、目玉焼きをガレットきじで包んで焼いた「ガレットコンプレ」や野菜たっぷりの「ドライトマトガレット」等があります。
プラス250円でコーヒー、紅茶、ハーブティのいずれかをつけられるドリンクセットもおすすめです。
「日替わりランチ」1,000円はライス系やパスタ系、パン系など毎日メニューが変わるので訪れるたびにワクワクしますよ。 

また、美味しいデザートも堪能することができます。
名物のデザートガレットや、タルト、ケーキ、ソフトクリームまで!

世田谷美術館と一緒に、ランチ・カフェ利用してみてくださいね。



地元住民の食リポは来店リポート美術館の隠れ家カフェをチェック!

「セタビカフェ」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Facebook公式Instagram
【住所】世田谷区砧公園1-2 世田谷美術館地下1階
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」田園調布行きバス「美術館入口」下車徒歩5分
【電話番号】03-3416-2250
【営業時間】10:00~18:00(L.O.17:30)
【定休日】月曜日



⑥【千歳船橋】ヨウケル舎:田舎で暮らすようにゆっくりできるカフェ


アイスチャイとお水

友人と時間を忘れて談話したり、1人でゆっくり読書したりするのに最適な「ヨウケル舎」。
お店の名前のヨウケル(yokel)は「いなかもの」という意味でまさしくゆっくりとくつろぐ場所でありたい、という意味が込められています。

小腹を満たしたい時におすすめなのは「素揚げ野菜が乗ったドライカレー」900円。
アスパラ、にんじん、ごぼう、じゃがいもの4種類の野菜が乗った栄養満点のカレーです。

3時のおやつにぴったりなのは「ざっくり全粒粉のスコーン」270円。
サクサク食感のスコーンでしっかりとバターを感じる風味が堪りません。
サイズもちょうどよく、コスパが良いので癒やされたい方は是非訪れてみてください。

また通信販売も行っており、焼き菓子の詰め合わせセットを販売しています。
遠方の方へのプレゼントにもおすすめです。

地元住民の食リポは来店リポートほっこりするカフェをチェック!

「ヨウケル舎」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Twitter公式Instagram
【住所】世田谷区経堂4-7-8
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」より徒歩2分
【電話番号】03-3429-2255
【営業時間】11:30~19:00(L.O.18:30)
テイクアウトは10:00~19:00
【定休日】不定休

⑦【千歳船橋】季の葩(トキノハ) 砧店:「おいしい!」が飛び出る洋菓子店

お店の外観とケーキ

「ただただおいしいものを届ける」がコンセプトのパティスリー「季の葩(トキノハ)」。
フランス菓子に和三盆・柚子・酒粕といった和のエッセンスを効かせた洋菓子や和菓子など、オーナーが「おいしい!」と思うお菓子が並んでいます。
タルトケーキやモンブランなどケーキにはさまざまな種類がありますが、いつ訪れても好みのケーキがあるように常時20種類以上ものお誕生日ケーキが用意されています。

旬の果物を使用した限定品など季節を感じる品々が並んでいますが、中でも人気なのは「満福deシュー」。
しっとりとしたシュー生地にバニラビーンズの効いたクリームがこれでもかと詰められたボリューム満点のシュークリームです。
店内にはお菓子を淹れた手のコーヒーと共に楽しめるイートインコーナーも設けられているのでぜひ訪れてみてくださいね。

地元住民の食リポは来店リポート「季の葩(ときのは)」砧店をチェック!

「季の葩(トキノハ) 砧店」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram
【住所】東京都世田谷区砧1-13-3
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」より徒歩20分
【電話番号】03-3415-9098
【営業時間】9:30~19:30
【定休日】月曜・火曜


⑧【千歳船橋】堀口珈琲:コーヒーとの相性抜群のサンドイッチが美味しいお店

サンドイッチ

1990年創業、コーヒー好きな人たちが集まる「堀口珈琲」。
喫茶の椅子やテーブルなどの家具、コーヒーカップやお皿など、すべてにこだわりを持ち、一つひとつデザインが異なるものを使用しています。
木を基調とした温かみのある店内では、注文をしてから作られる出来立てのこだわりコーヒーをいただけます。
コーヒーとの相性を考えられたサンドイッチ、季節感のあるシンプルながらも素材にこだわったアレンジコーヒーやデザートも欠かせません。

堀口珈琲はコーヒーは気になるけどあまりよくわからない、という方にぜひおすすめ。
コーヒーに詳しいスタッフの方と一緒にコーヒー豆を選ぶことができるので好みに合うコーヒーを見つけることができます。
お家でもお店でもおいしいコーヒーを楽しめるようになりますよ。

地元住民の食リポは来店リポート珈琲だけじゃない!サンドイッチもケーキも美味しいをチェック!

「堀口珈琲」お店情報
【公式HP】公式サイト公式Instagram公式Twitter公式Facebook
【住所】世田谷区船橋1-12-15
【アクセス】小田急線「千歳船橋駅」から徒歩1分
【電話番号】03-5477-4142
【営業時間】11:00〜19:00
【定休日】第3水曜日


⑨【千歳船橋】紅茶の店 青い空:駅近でテラス席もあるおしゃれなカフェ

チーズケーキとカフェラテ

都内で最も歴史がある紅茶専門店のひとつである「紅茶の店 青い空」。
1974年に創業して以来地元の方々のみならず多くのお客さんを虜にしてきました。
茶葉は、オーナーがスリランカやインドの契約茶園から、ベストシーズンの茶葉を選定しています。
ドリンクメニューは種類が豊富でよく目にする定番のものから、聞き馴染みのない珍しいものまで取り揃えられています。

このお店に訪れたらぜひおすすめなのが「ラプサンスーチョン」。
ラプサンスーチョンとは世界で初めて作られたと言われる紅茶で独特の香りがありますが、飲み進めると癖になるおいしさがあります。
開店当初からの定番メニューである「スリランカ風焼きサンド」もおすすめ。
バナナヨーグルトとツナカレーという異色の組み合わせのサンドイッチですが食べてみると意外とお口にあいます。

店内ではPCの使用や写真撮影などに制限があるため、小説などを持ってゆっくりくつろぐのも良いかもしれませんね。

地元住民の食リポは来店リポートこの道40年のオーナーが淹れる紅茶専門店「青い空」をチェック!

「紅茶の店 青い空」お店情報

【住所】東京都世田谷区船橋1丁目6-5
【アクセス】小田急線「新百合ヶ丘駅」から徒歩3分
【電話番号】03-3425-3221
【営業時間】11:00~19:00(ラストオーダー18:20)
【定休日】月曜日、第1・第2火曜日


まとめ


千歳船橋駅付近には、さまざまなコンセプトでゆったりとくつろげるカフェが数多く営業しています。
一人の時間を楽しむ。大切な人と過ごす。
その時々の目的に応じて、今回ご紹介した店舗へと足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

「小田急のくらし」では、今回ご紹介したスポット以外にもたくさんのグルメやお出かけスポットを、住民の声をもとに発信しています!
ぜひ今度のお出かけの行き先に迷っていたら併せてご覧ください。
▶地元民おすすめのカフェを探す

楓さん(303)の記事

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X