小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

駅前のパン屋さん「ミツバチ」

駅前のパン屋さん「ミツバチ」
ちょっとお店を覗きたくなる店頭のデコ

柿生駅前の「ミツバチ」は47年続く街のパン屋さん。
フワフワのシフォンケーキ、おやつに食べたいクリームパンやアンパン、程よい歯応えのフランスパン、どれもオススメですが、小麦粉とバターにこだわった食パンは、耳まで美味しく、小さなお子さんにも安心して食べていただけます。
飽きのこない味なので毎日の朝食にも最適。トーストしたり、サンドイッチにしたり。
ちょっと苦味の効いたカヌレは大人のおやつやお土産に。
オンライン販売もあり、LINEでお友達になると予約もできますよ。

小田急のくらし編集部より

柿生駅前の「ミツバチ」は50年以上続く街のパン屋さん。
思わず中を覗きたくなるような店頭の看板デコに惹かれて入ってみると、定番のパン以外にもアップルパイ、シフォンケーキなど実に豊富なスイーツの数々が出迎えてくれます。
そんなスイーツの中でもおすすめしたいのが、近頃はコンビニなどでも見かけるようになったフランスの焼き菓子、カヌレ。
「ミツバチ」のカヌレは“芳醇カヌレ”と名付けられ、ひときわ香り高く味わいの深いカヌレを謳っており、店主の思い入れも強い人気商品です。
より多くのお客さんにカヌレを食べてもらいたいという店主の思いから、「Happy 蜜蜂 Bakery」という屋号でカヌレ専門のネット販売を始め、特に累計5万個以上の店頭売上がある「バニラとカスタードの芳醇カヌレ」はお取り寄せにおいても根強い人気を誇っています。
取り寄せでは、バニラカヌレの他にもいちごやレモンといったカヌレを販売しているほか、フードロスに対応したエコ商品も。
SDGsの観点から過剰包装を削減し、訳あり品を最低限の包装でアウトレット販売しているなど、環境保護への取り組みも積極的に行われています。
もしお取り寄せで気に入ったら、ぜひお店に足を運んでみることをおすすめします。
こだわりカヌレだけでなく、素敵なパンやスイーツとの出会いがあるかもしれません。

かきおんぬさん(35)の記事

ミツバチ

https://www.mitsubachijp.com/

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-43-11
044-988-7463 【営業時間】
月~土曜日10:00〜16:00
【定休日】
日曜・祝日
【記事情報】
公開日:2020年8月28日
更新日:2022年11月10日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X