小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

千歳烏山の名店が経堂にオープン!

千歳烏山の名店が経堂にオープン!

千歳烏山に本店を構える「菓心たちばな」が2020年7月15日に経堂の農大通りにオープンしました。

世田谷みやげに選定されている名物のフレッシュパンセの他にも、黒糖まんじゅうや豆大福などの定番和菓子も買うことができます。

黒糖まんじゅうとどらやき

イートインスペースはありませんが、定員さんの丁寧な接客を受けながら気持ちよく買い物ができます。

宅配の手配もしてもらえるので贈り物にも便利です。

毎週金曜日はポイントアップデー。

小田急のくらし編集部より

千歳烏山に本店を構え、創業50年の歴史を持つ、地元の方に愛されているお菓子屋さんです。
店内には定番の和菓子をはじめ、季節のものを使った季節限定商品などがあります。
中でも人気なのが、創業当時から愛されているフレッシュパンセ。
ふんわり焼き上げたブッセ生地に、クリームやジャムを挟んだ一品です。
ブッセ生地にはこだわりがあるようで、その日の気温や湿度に合わせて、職人さんが「混ぜ」と「焼き」を調節しているのだとか。
定番のチーズクリームとアンズジャムのほかに、季節ごとに2種類のフレーバーが入れ替わるので、一年を通じて楽しめます。
フレッシュパンセ以外にも、定番人気のどら焼きや豆大福、創作菓子なども取り揃えています。
世田谷区を中心に店舗展開しており、フレッシュパンセは公益財団法人世田谷区産業振興公社によって「世田谷みやげ」にも選出されました。
詰め合わせでも販売されているので、手土産としても喜ばれています。

かえるくんさん(81)の記事

菓心たちばな 経堂農大通り店

https://tokachi-tachibana.co.jp/kashintachibana/shop

東京都世田谷区経堂1-12-10 つるやビル1階
03-6413-6448 【営業時間】
11:00~19:00
【定休日】
水曜日、日曜日
【記事情報】
公開日:2020年10月26日
更新日:2022年7月7日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X