小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

高級感漂う雰囲気「和房鉄板 榛」

高級感漂う雰囲気「和房鉄板 榛」

先日、とても気になっていたお店にお邪魔してきました!
8月1日にオープンしたてのお店。

「和房鉄板 榛(はしばみ)」さん。

小田原おしゃれ横丁の地下にあります。
店頭には一切メニューがなく、高級感漂う雰囲気。
お高いのかなー?と少し躊躇しましたが、優しい店員さんに導かれカウンター席に。
渡されたメニューを見てびっくり!
二度見三度見しちゃいました(笑)お安い!

あれこれ悩んでいたら店員さんが、「今日のおススメは日替わりです。かなりお得です。」と。
お得と言う言葉につられ、日替わり定食とステーキ定食をオーダー。
すると始まりました!

目の前の鉄板で焼かれるステーキ!
最高のパフォーマンス!

特等席で見入っていると、運ばれてきたお肉とお刺身。
日替わり定食のカンパチのお刺身と低温調理されたお肉。
新鮮なお魚はぷりぷり。
お肉、柔らかい〜、おいしい〜!
日替わり定食のお値段はなんと800円!

そしてステーキ定食、お肉はジューシーで柔らかい!
少し甘めのソースがお箸を止めさせない(笑)ご飯に合います!
ステーキ定食は1,500円!
追加でお刺身と煮物もオーダー。

イカのお刺身が甘い甘い!
合鴨のつくねとがんもどきの煮物は優しいお味でホッコリ!

そしてね、榛さんのおススメポイント。
日替わり定食やお刺身のツマ。
綺麗だと思いません?
なんとなくランチのお刺身のツマって、機械で切っているイメージなのですが。
こちらではお店のこだわりで板前さんが切っているんですって!
彩りも綺麗なツマ、これがおいしかった!
細かいこだわりが嬉しいですね♪

この日は暑かったので、喉越しのいいビールをいただきましたが、今度は日本酒もいいかなーと思いラインナップを伺ったら、ありましたよ!
黒龍、田酒、十四代!
また伺う事決定!

ご馳走さまでした。
家飲み用のお酒は箱根口の酒屋「大木酒店 0465-43-6390」さん。
黒龍取り扱い店でーす。

ころりころりさん(74)の記事

和房鉄板 榛

https://ggzb000.gorp.jp/

小田原市栄町2-1-20 プラザリズB1 050-5488-8248 【営業時間】
11:30~14:30(L.O. 14:00)
17:00~22:30(L.O. 22:00)
【定休日】
日曜日、祝日

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X