小田急沿線の暮らしに寄り添う地域密着サイト。

店員さんが優しい!キッズファーストなお店

店員さんが優しい!キッズファーストなお店
キッズプレートはコスパ&味が最高!

本格的な焼き鳥店は子供とは行きにくく、かといって、居酒屋で頼む焼き鳥だと、スーパーのお惣菜などでも良いかな、と思ってしまうことも…。
子どもと一緒に本当の焼き鳥を味わえるのが、この「やきとり家 すみれ」。
キッズドリンク飲み放題で、しかも、子どものグラスが空いていたら、すぐに気が付いてくれる。
そして、忙しそうなのに、すぐに持ってきてくれるのです。
サービスとしてキッズドリンクが付いている、という感覚ではなく、徹底して子どものためにすぐに提供してくださる姿勢に、脱帽です。

どの串もおいしい~!お野菜系もグッド

キッズプレートも内容が充実していて、大人も横から分けてもらいたくなるほど、おいしい。
そぼろご飯は、通常メニューにもありますが、わたしはこちらのほうが断然コスパがいいな、と思いました。
ナゲットは(おそらく)通常メニューには見当たらず、これが、とっても柔らかくて、いつも子供に一つおねだりしてしまいます。
しかも枝豆とポテトが付くので、外食で気にする子どもの野菜がとりあえずここで2品クリアになるのが、親としてありがたいところ。

お通しは、特製塩だれがかかっているキャベツはお代わりし放題で、しかも一席あたりの料金。
これまた、このキャベツなら子どもはたくさん食べてくれて、野菜問題はこれでオールクリアに。
そして、このキャベツも他の席の品を運び終えた店員さんが通りがかりに必ず無くなっているのをチェックして、声をかけてくださる!
お代わりし放題だと、なかなか声かけられないけど、本当にホスピタリティあふれているのが、感じられて、幸せな気持ちになれます。

串は、1本200円前後と、(これまで1本100円相場で生きてきたので)ちょっとお高いなーと思ってしまいますが、じっくり焼いていて、おいしい!!
お野菜の串も、野菜のおいしさが引き出されています!
「おいしいものが食べたい」というときに、行きたいお店です。

ちぃにゃんさん(42)の記事

やきとり家すみれ 千歳船橋店

https://y-smile.co.jp/chitose_funabashi

世田谷区船橋1-9-22金子ビル1F 050-2019-1445 【営業時間】
11:00~14:00(店頭販売のみ)
月~金曜日 17:00~24:00(L.O. 23:00)
土・日・祝日 16:00~24:00(L.O. 23:00)
【定休日】
なし

この記事は読者リポーターの投稿によるもののため、情報の正確性は保証されません。ご確認のうえご利用お願い致します。

この記事を友達に教えるこの記事を友達に教える

  • facebook
  • X